外回りがラクになる! 3Wayビジネスバッグ

外回りがラクになる!3Wayビジネスバッグ イメージ

(C)PaylessImages-/123RF.COM

メールやWebでのオンラインの業務が増えてきたとはいえ、営業部の仕事で「顧客と会う」ことは避けられません。1日の大半を外回りはなくてはならないでしょう。そこで重要となってくるのが移動時の相棒ともいえるビジネスバッグ。持ち歩きやすくて、肩が疲れないものを選びたいものです。

そんな中、最近街を歩くビジネスマンが持ち歩いているのが、手提げ・ショルダー・リュックと3パターンで使える「3Wayビジネスバッグ」です。

そもそもリュック型バッグをビジネスで使っていいの?

そもそもリュック型バッグをビジネスで使っていいの? イメージ
自立するほうがGOOD!

ただ、リュック型バッグをビジネスで使ってもいいのだろうか? そう思う人もいるでしょう。この疑問に対し、識者によると細身のスーツにリュックは問題ないものの、気をつけるべきは素材の質感がマットなことや、華美なファスナーがないことなんだそうです。

選び方のポイントは 「ストラップ」と「クッション」

そこで、どれだけ背負っても疲れない逸品を見つけるべく、人気の格安3Wayビジネスバッグを5製品リストアップし、検証することにしました。選び方のポイントとなったのは、主にストラップと背中部に組み込まれたクッション

このほかビジネスマナーとしてどうか、ビジネスファッションという点で大丈夫か、疲れにくさはどうなのかもチェックし、総合評価をつけました。

そんな中、唯一S評価を獲得したベストバイ商品があったんです!

疲れにくさだけでなく 大きく開く口と大容量な点も◎

疲れにくさだけでなく大きく開く口と大容量な点も◎ イメージ

グッシオ ウォーモ
3Wayビジネスバッグ
実勢価格5580円

〈評価〉
ビジネスマナー:◎
疲れにくさ:◎
ビジネスファッション:◎


グッシオ ウォーモの「3Wayビジネスバッグ」は、ショルダーストラップ全体に入ったクッションが程よく、どれだけ背負っていても負荷が軽減されるので疲れませんでした。また、開口部が大きく開くので、中に入れた荷物が取り出しやすいのが高評価につながりました。

ショルダーストラップ全体に クッションが入っている!

格安品だとショルダーストラップのクッションが1カ所ということも多いのですが、荷物の重さや姿勢によって負荷がかかる位置が変わるので、ストラップ全体にクッションが入っているのはありがたいです。

▼グッシオ ウォーモ:全体がふかふか!

 

  イメージ

▼ユニクロ:クッションは一部のみ

 

  イメージ

疲れにくいだけでなく大容量収納なのも◎

疲れにくいだけでなく大容量収納なのも◎ イメージ
ひと目で中身がわかるんです!

ノートPCやタブレットの持ち歩きは、ビジネスバッグの必須事項。リュックで背中に当たる部分に緩衝材を入れることで、タブレットと背中を同時に保護しています。口を大きく開けたときに、どこに何があるのかわかりやすいのも重要です



疲れにくさだけでなく、見た目も優秀なな3Wayビジネスバッグをご紹介しました。あらゆるビジネスシーンで活躍しそうなこの逸品をぜひご検討いただければと思います。