アウトドアホットサンドメーカーで作るラク旨ごはん!

自宅で過ごす時間が多くなって、料理する時間も増えたという方も多いと思います。一日何回も食事を作るのは大変ですよね。

そこでおすすめしたいのが、ホットサンドメーカーを使って簡単にできるお料理。ツイッターフォロワー数28万人以上の「リロ氏」さんに、「ホットサンドメーカー」で簡単につくれる美味しいレシピを教えてもらいました。

アウトドアリロ氏プレゼンツ! バラエティ豊富なバズりレシピ

リロ氏さんといえば、数々のホットサンドメーカー(HSM)のアレンジレシピを考案し動画で公開。バズりレシピは書籍にもなっています!

マキノ出版
リロ氏のホントにとてもくわしいホットサンドメーカーレシピ
実勢価格:1320円

メインあり、おつまみあり、スイーツありと、バラエディ豊か。そんなリロ氏さんの、簡単なのに激ウマなホットメーカー料理。どうぞご覧ください!

アウトドアホットサンドメーカーは家メシにも超便利アイテム

ホットサンドメーカー調理は水分が抜けにくく、ふっくらと仕上がりやすいのが特徴。ひっくり返しながら焼くだけで、上下から熱を加えられてお手軽かつ、時短で料理が仕上がります。

今回のおすすめホットサンドメーカー

和平フレイズ
ホットサンドメーカー ガス火専用
あつほかダイニング AM-9867
実勢価格:1727円

▼電気で手軽なホットサンドメーカーを探すならこちら!

ホットサンドメーカー調理で人気のリロ氏直伝、SNSも大人気のレシピから今回は、「春巻かず」をご紹介します。

春巻きの皮を巻かずに作る「春巻かず」はとっても手軽ですが、ひき肉がぎっしり詰まってハンバーグ並みの食べごたえ。パリパリ食感もクセになります。

お子さんといっしょに作るのもよさそうですね。それではレシピをご覧ください!

アウトドア春巻きだけど巻かない!パリパリ食感の「春巻かず」

<材料>
合挽き肉…… 120g
パン粉…… 大さじ2
唐揚げ粉…… 大さじ1/2
春巻きの皮…… 4枚
松茸のお吸い物の素……1袋

<作り方>
1:たねを混ぜ合わせる

ボウルにパン粉、合挽き肉、唐揚げ粉、松茸のお吸い物の素を入れ、スプーンでよく混ぜて、たねを作ります。

2:皮を2枚のせる

皮を2枚重ねるのがポイント!

ホットサンドメーカーに春巻きの皮を2枚重ねて敷きます。

3:たねを敷き詰める

2の上に1のたねをのせて、平らに敷き詰めます。

4:皮を2枚のせる

さらに3の上から、春巻きの皮を2枚重ねてのせます。

5:周囲の皮を折りたたむ

春巻きの皮をホットサンドメーカーの内側に折り込みます。

6:]両面をパリッと焼く

焦がさないように注意!

ホットサンドメーカーのフタを閉じ、焦がさないように気をつけながら、弱火で片面約3分ずつ焼きます。皮に焦げ目がついてパリッとしたら完成です!

キッチンポイント:端までぎっちり具を詰める

今回のレシピのポイントとなるのが、3の工程で、端のほうまで具をしっかり詰めること。そしてまんべんなく火が通るよう少し動かしながら焼くことです。

焼けたら棒状の大きさにカットしてお皿に盛りつけると食べやすくなります。

以上、リロ氏直伝のホットサンドメーカーでつくる「春巻かず」でした。ひき肉たっぷりでハンバーグ的な食べごたえがグッド。皮のパリパリ食感をお楽しみください!