自動車コスパ王大集結!安くて良いモノ大賞を発表

テストするモノ批評誌『MONOQLO』では、これまで様々な製品をテストし、素晴らしい製品を「ベストバイ」としてご紹介してきましたが、実はその陰に「ベストじゃないけど……おすすめしたい」という“格安”製品もありました。

そこで、コスパに優れた全165製品を集め、安くて良いモノ大賞を決定! デジタル、アウトドア、日用品などカテゴリ別におすすめの製品を発表しちゃいます。

今回は、車内外をまるごと掃除できる洗車道具セットのご紹介です。ネットで人気の3製品を集めて「充実度」「使い勝手」「コスパ」をチェック。その結果をおすすめ順に発表します。

A評価車の隅々まで洗える!「vintoo」

vintoo
洗車用品セット
実勢価格:2099円


セット内容:洗車スポンジ、タイヤブラシ、洗車タオル(2枚)、水切りワイパー、ほこり取り、9L折り畳みバケツ 
※収納バッグ付き

▼検証結果
充実度 :★★★★★
使い勝手:★★★★☆
コスパ :★★★★★


車を大掃除したいけれど、どれを揃えればいいのかわからない……そんな初心者さんには一式揃っている洗車用品セットを買ってしまうのが手っ取り早いです。

ネットで人気の3製品を実際に使用してみたところ、車内外を一度に掃除できる道具が揃っているvintoo「洗車用品セット」が最もオススメでした。

スポンジやタオル、水切りワイパーが入っているうえ、3製品中唯一折りたたみのバケツが入っていました。あとはシャンプー液と水さえ用意すれば、すぐに洗車することができます。

グッズ一式全てを収納しておけるバッグもついているので車内に1個用意しておくのもアリ。何も洗車道具が揃っていないなら買っておきましょう。

ポイント1:ホイールも同時に洗える

洗車用のスポンジ、ブラシ、バケツのほか、水切りワイパー、タオル、ほこり取りまでセットに。これ一式あれば、車内外をまるごと掃除できます。

ポイント2:ウインドウの水切りもできる

洗車後にウインドウに残った水滴は、水切りワイパーで除去。柔らかいシリコン製で傷がつきません。

ポイント3:持ち運びやすいバッグ付き

洗車セット一式がすべて入るバッグ付き。車内に置いておけば、いつでも洗車することができます。

B評価スポンジ系が充実している「XCSOURCE」

XCSOURCE
洗車用品9点セット
実勢価格:1450円


セット内容:洗車スポンジ、洗車グローブ、タイヤブラシ、洗車タオル(3種類)、ワックススポンジ(3枚)

▼検証結果
充実度 :★★★★☆
使い勝手:★★★★☆
コスパ :★★★★★


XCSOURCE「洗車用品9点セット」は、グローブ型のスポンジが付いていて、手にはめて直感的に洗うことができます。

C評価: タオルは多いが洗車道具が少ない「N\A」

N\A
洗車セット10点
実勢価格:2609円


セット内容:洗車グローブ、洗車タオル(8枚)、タイヤブラシ 
※収納バッグ付き

▼検証結果
充実度 :★★★☆☆
使い勝手:★★★★★
コスパ :★★★★☆


N\A「洗車セット10点」は、タオルは8枚とスポンジとブラシだけのセット内容。もう少し買い足したいです。

以上、洗車道具セット3製品のご紹介でした。

自動車『MONOQLO』2021年2月号

晋遊舎
MONOQLO
2021年2月号
700円

「安くて良いモノ大賞」を特集した『MONOQLO』2021年2月号はこちらからも購入できます。ぜひ、チェックしてみてくださいね。