自動車 メーカー品にはない発想が光るカインズの洗車アイテム

大きなウインド、高いルーフ……ミニバンなどの車高のあるクルマの洗車にお悩みの方は、多いのではないでしょうか?

洗車アイテムというと、カーグッズ専門店などで売っているメーカー品をイメージしますが、じつは意外なところにスゴイ発想が光る逸品があるんです。それは、おなじみホームセンターの「カインズ」。

今回はカインズの超使いやすい洗車グッズを2つ厳選してご紹介したいと思います!

自動車 洗いと拭き取りがこれ1本「柄付きスポンジ+モップ」

こちらは、先端をスポンジとモップに交換できる1本で二役を担ってくれるアイテム。柄の長さは84~138㎝に伸縮可能で、ミニバンなどの大きなウインドやボディの奥まで届きやすいのが魅力です。

カインズ:付け替えできる 洗車スポンジ+モップ:洗車グッズ

カインズ
付け替えできる
洗車スポンジ+モップ
実勢価格:1480円

洗いと拭き取りがこれ1本「柄付きスポンジ+モップ」 イメージ

先端のスポンジは、縦14×横21㎝と大きく厚さも約3㎝あり、ミニバンの大きなウインドも一気に洗えます。

さらに素晴らしいのは、先端をスポンジからモップに取り替えられる点です。

洗いと拭き取りがこれ1本「柄付きスポンジ+モップ」 イメージ2

くるくると回してカンタンに付け替えることができます。

洗いと拭き取りがこれ1本「柄付きスポンジ+モップ」 イメージ3

モップなら、水分を残すことなく、拭き取りもラクに行うことができます。


「もっと、高いルーフが洗いやすい方がいい!」という方には、ルーフ専用のコチラもおすすめです。

自動車 曲がった柄でしっかり届く「ルーフもラクに洗えるスポンジ」

こちらの「ルーフもラクに洗える柄付きスポンジ」は、柄がZ型に曲がっているのが特徴で、これによりルーフを洗うときに、柄がボディに当たりにくくなっています。持ち手部分が2ヶ所あるので安定感もバッチリです。

カインズ:ルーフもラクに洗える柄付きスポンジ:洗車グッズ

カインズ
ルーフもラクに洗える柄付きスポンジ
実勢価格:1480円
※実店舗のみの取り扱いです

曲がった柄でしっかり届く「ルーフもラクに洗えるスポンジ」 イメージ

「柄を曲げる」というカインズならではの発想で、力をラクに入れることができるんです。

また、ホースにつなげることができるので、クルマ全体を一気に洗うことだってできちゃいます。

曲がった柄でしっかり届く「ルーフもラクに洗えるスポンジ」 イメージ2

内径約15㎜のホースと接続可能。ホースノズル用のコネクターにもそのまま差し込めます。

曲がった柄でしっかり届く「ルーフもラクに洗えるスポンジ」 イメージ3

ホースから送られた水は、本体の柄の中を通って先端から出るようになっています。これは洗車がはかどること間違いなしです!


以上、キラリと光る発想がカタチになったカインズの超おすすめ洗車グッズをご紹介しました。ぜひお試しになってみてくださいね!