ホーム年末大掃除の最強アイテム&必殺テクを大公開

外出自粛やテレワークの浸透でお家時間が例年より長かった2020年。台所のベトベト汚れや水まわりのカビ、部屋のスミに渦巻くホコリなど、いつも以上に家の汚れが気になった人も多いはず。

2021年を真っさらな気持ちで迎えるべく、断捨離や掃除に精を出している人もいるのではないでしょうか。

そこで、これまでお掃除のプロたちに教えてもらったラクしてごっそり汚れが取れちゃうアイテムやワザを一挙公開! 1日1箇所でもいいのでぜひチャレンジしてみてください。

今回は、レンジフードです。

ホーム労力がかかるレンジフードはプロに任せるのが正解

手が届かないし部品が多くて掃除がめんどくさい「レンジフード」。外して、洗って、元に戻してってやることが多いのに、自分で掃除をしても大してキレイにならないですよね。

構造が複雑で手の届かないところにあるレンジフードは、プロにクリーニングしてもらうのが正解なんです。

キレイになったところでフィルターをつけ、定期的に交換していれば1~3年はキレイな状態をキープできます

レンジフードはパーツが細かく、すき間にも油汚れやホコリがびっしり。自分でやるよりプロに任せたほうが早いし、確実にキレイになります。

ということで今回は、雑誌『LDK』がおすすめするハウスクリーニングから、1社をピックアップ。さらに、レンジフードの清潔を保つお役立ちアイテムもあわせてご紹介します。
※価格はキャンペーンやオプション内容によって変動する可能性があります。

ホームお安く試してみたいなら「カジタク」がおすすめ

カジタク
レンジフードクリーニング
標準価格:1万4850円

所要時間目安:2時間
対応箇所:レンジフード表面/フィルター/ファン(分解できるパーツ)/レンジフード内部

お手頃なのにアフターフォローも充実している「カジタク」。クリーニングから3日後を目処に、担当コンシェルジュが満足度をヒアリングしてくれます。手頃な値段なのでプロへの掃除を試してみたい人におすすめです。

直接スタッフに言いにくかったことも伝えやすく、7日以内なら不満があればやり直しをしてもらえます。

ホームきれいにしたらカースルのフィルターで汚れを防止

カースル
ガバッとかぶせる
レンジフード用フィルター
6枚組
実勢価格:1133円

※Amazonはあわせ買い対象商品です

せっかくきれいにしたら、汚れ防止のフィルターを装着しましょう。レンジフード用フィルターは取りつけが面倒ですが、カースル「ガバッとかぶせるレンジフード用フィルター」ならガバッとかぶせるだけでOKです。

フィルターをつけておくだけで、汚れるスピードが全然違いますよ!

ボックスシート型なので取り付けがラクです。作りもしっかりしています。

以上、大掃除で試してほしい掃除ワザの紹介でした。諦めていた汚れもスッキリ落として、お家をもっと心地いい空間にしましょう。

▼1日3本配信! 2020年末大掃除まとめはこちら