拭き取りシートタイプは
いくら拭いても汚れが残りやすい

黒ずんだアクセサリーをキレイにしたいとき、シート状のクリーナーだけど、いくら拭いても汚れが落ちたという実感は湧きません。大変な思いをした割に、1枚使い切ってもまだ汚れが目立つ状態なことが多いです。

Before

 

After

 

パッと見はキレイになったようにも見えますが、シートが届きにくい細かな部分にまだ黒ずみが残っています。

指輪は汚いままなのに、シートはすぐに真っ黒になりました。

ウエ・ルコ:指輪磨きクロスⅡ:指輪:リング:クロス:シルバー:ゴールド

〈製品情報〉
ウエ・ルコ
指輪磨きクロスⅡ
購入価格:398円

使うのは100均の万能薬
「重曹」でピカピカになります!

簡単に、しかも安くアクセサリーをキレイにするには、2種類の100均グッズを使います。方法はとてもかんたん。シルバーは重曹、ゴールド系のものは歯磨き粉で掃除するだけで、わずか数十秒のうちにピカピカな新品同様の輝きが復活します。一つずつシートで拭いてもなかなかキレイにならないし大変だけど、この方法ならカンタンなうえに効果絶大! 試してみる価値大アリです。

ダイソー:100均:おそうじ用重曹:重曹:掃除

〈製品情報〉
ダイソー
おそうじ用重曹
購入価格:108円

①アルミホイルをカップに敷く

 

耐熱カップを覆うようにアルミホイルを敷きます。

②お湯+重曹にアクセを投入

 

お湯を注ぎ重曹とアクセサリーを投入。割りばしでかき混ぜます。

③仕上げに歯磨き粉で拭く

 

ティッシュに歯磨き粉を付けて仕上げです。これで、すすぎ拭きすればピカピカになります。

Before

 

磨かずに使い続けたシルバーアクセサリーはいつの間にか輝きを失ってまっ黒に……。

After

 

たくさんのアクセサリーを一気に洗えてここまでキレイになるのは感動です。

ゴールドアクセには
洗濯洗剤&歯磨き粉が最適です

ゴールドやピンクゴールドなどの傷つきやすい材質には歯磨き粉がオススメです。細かなスキマの汚れもピカピカになりました。

Before

 

デザインによっては、シートタイプでは細かい部分が拭きづらいこともあります。

After

 

歯磨き粉はやさしく汚れを削ってくれるので、傷つきやすい金に最適です。

ダイソー:100均:歯みがき粉

〈製品情報〉
ダイソー
歯みがき粉
購入価格:108円

①お湯に洗濯洗剤を入れる

 

湯に洗剤を垂らしたものに、アクセサリーを入れ、30秒間つけおきします。

②歯みがき粉で拭く

 

シルバーアクセと同様、ティッシュに歯磨き粉を少しとって拭き、仕上げにすすぎ拭きをすれば完了です。この2種類の方法なら、多少複雑な形状のアクセサリーでもキレイにしやすいのでオススメ。もちろん100均なのでお財布にも優しいのがうれしいですね。


360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。