ホーム好調な5大ショップの人気アイテムをテスト!

巣ごもり需要で注目が集まっているのが「ニトリ」「IKEA」「無印良品」「カインズ」「100均」の人気5大ショップ。

ニトリやカインズではテレワークや自炊の増加でオフィス用品やキッチングッズの売上がアップ。IKEAは原宿・渋谷など都心部への進出が話題に。無印良品では掃除グッズや食品類がSNSで話題。100均では除菌に役立ちそうなアイテムがよく売れているそうです。

そこで今回は、「売れた」「バズった」注目アイテムや、新製品などを中心に100製品以上ピックアップ。専門家と一緒に徹底テストしたなかから、毎日がもっとラクになる「すごい日用品」を厳選しました!

ホーム無印の「エッセンシャルオイル」「ファブリックミスト」を検証

今回検証したのは無印良品の優秀製品「エッセンシャルオイル」「ファブリックミスト」。前者はリラックス効果が期待でき、後者はほのかな香りで服から漂う生活臭を消してくれるというものです。そこで、その実力を試してみました。

エッセンシャルオイルは「リラックス度」「香り」、ファブリックミストは「消臭力」「香り」のそれぞれ2項目でジャッジ。

それでは検証結果をご覧ください!

A評価リラックスできる素材が配合された無印良品「おやすみブレンド」

無印良品
エッセンシャルオイル
おやすみブレンド 10ml
実勢価格:1490円

▼テスト結果
リラックス度:◎
香り    :〇


店舗で品切れが続出したという無印良品「エッセンシャルオイル・おやすみブレンド」。リラックスできる素材がブレンドされており、香りのプロも納得でした。

その名のとおり寝る前にディフューザーなどで拡散させると、ベルガモットやスウィートオレンジなどの香りでリラックス効果が期待できます。

MAHO 氏
フレグランスアドバイザー/評香師
MAHO 氏 のコメント

眠くなるというわけではなく気分をリラックスする香りです

A評価エチケットとして持ち歩きたい無印良品「ミスト・グリーン」

無印良品
携帯用ファブリックミスト・グリーン
20mL
実勢価格:490円

▼テスト結果
消臭力:〇
香り :〇


ネットで紹介されるなどして話題になっている新商品の無印良品「携帯用ファブリック ミスト・グリーン 20mL」

消臭剤成分配合のため、生活臭レベルのイヤなニオイをカバーしてくれます。使用直後はほのかに香るが香水のように香りが残らないので、香水が苦手な人でも気兼ねなく使えるのがうれしいです。

出先で服のニオイが気になるときに! 不意に漂ってしまう生活臭を出先でもカバーできます。

MAHO 氏
フレグランスアドバイザー/評香師
MAHO 氏 のコメント

焼き肉などの強いニオイを消すものではありません

以上、無印の「エッセンシャルオイル」「ファブリックミスト」のご紹介でした。

フレグランスアイテムも人気の無印。香りがきつすぎないので、気になる方は一度試してみてくださいね。

▼無印の定番商品の感動ランキングはこちら!