スマートフォン“今、アツい家電”は?読者・識者・家電好き芸人にアンケート!

ネットを疑う家電購入ガイド『家電批評』では、毎月、数多くの家電を検証・紹介しています。しかし、別ジャンルで注目している家電や、改めて使ってみたら超便利だった以前の製品などはなかなかフォローすることができません。

そこで、いつもご協力いただいている識者の方々だけでなく、家電好きの芸人や読者の皆さま、総勢405人からアンケート調査し「家電・デジタル総選挙」を実施! 「これで暮らしを変えました」「とにかく誰かにオススメしたい」という気持ちで一票を投じてもらい、「今、アツい家電」をピックアップしました。

その中から今回は、iPadよりも圧倒的に安くて買いやすいタブレットをご紹介します。

スマートフォン用途がハマれば超コスパ! Amazon Fireタブレット

Amazonサービスをよく使い、映画や音楽、読書を気軽に楽しみたいならFireタブレットが便利です。

App StoreやGoogle Playのアプリは非対応なのでiPadやAndroidタブレットの機能性には及びませんが、iPadの約半額以下というのは魅力! 読者からも「価格の安さが一番! プライム・ビデオやAmazon Music、Kindleの操作が簡単でアレクサとの会話も楽しい!」と支持を集めました。

Amazonのサービスを使うなら超便利!

Amazonサービスにすぐアクセスできるようホーム画面にはAmazon用アプリがプリインストールされています。

PrimeVideoがすぐ観られるのがうれしい! 特に次にご紹介する「Fire HD 10」ならフルHD画質なので、高精細で動画が楽しめますよ!

スマートフォンサイズや価格が豊富なFireシリーズおすすめ5選

サイズや価格が豊富に用意されているのはFire シリーズのイイところ。「Fire HD 10」と「Fire HD 8」はステレオスピーカーなので、横向きにして動画を見るのにオススメです!

▼Fire HD 10

Amazon
Fire HD10
32GB
実勢価格:1万5980円

サイズ:約W262×H159×D9.8mm
重量:約504g

▼Fire HD 8

Amazon
Fire HD8
32GB
実勢価格:9980円

サイズ:約W202×H137×D9.7mm
重量:約355g

▼Fire HD 7

Amazon
Fire7 16GB
実勢価格:5980円

サイズ:約W192×H115×D9.6mm
重量:約286g

▼Fire HD8 Plus
こちらは+2000円で「Fire HD8」からメモリが3GBに増量。ワイヤレス充電も可能に! 用途に合わせて選ぶのもありです。

Amazon
Fire HD8 Plus 32GB
実勢価格:1万1980円

別売りの充電スタンドが最適です!

▼Fire HD8 キッズモデル
キッズモデルは設定した対象年齢に合ったコンテンツが自動選別されます。子どもにも安心して使わせることができます。壊れても何度でも交換可能な2年保証付きなのもいいいところです。

Amazon
Fire HD8
キッズモデル
実勢価格:1万4980円

以上、コスパで選ぶならコレ! なタブレット5選をご紹介しました。Amazonユーザーで使用用途が合えば便利であることは間違いなし。生活に合わせて選んでみてくださいね。

▼Amazonも含めた格安タブレットの比較記事はコチラ