お金もセンスもいらない!カンタン部屋づくりの方法

家にいることが多くなった近頃、お部屋の居心地のよさが前よりも大事になってきたように思います。快適なお部屋づくりには、使いやすさや機能性はもちろん、好みにあったインテリアであることも大事ですよね。

でも、インテリアをおしゃれにまとめるのはけっこう大変。センスも必要だし、お金や時間もけっこうかかりますよね。

そこでプロと編集部が見つけたお手頃アイテムをご紹介。これを参考にすれば、憧れのお部屋がすぐにできちゃいます。

今回のオススメはホテルライクな洗面所小物

今回のおすすめはホテルライクな洗面所にするニトリのシルバー小物を中心にご紹介。シルバーが映えるもので揃えるとうまくいくので、ぜひ取り入れてほしいアイテムです。

【BEFORE】

スッキリしていますが、気づくといつもごちゃごちゃしてしまいます……。

【AFTER】

ガラスやシルバーの小物で揃えると、高級感が出ます。

実用第一になりがちな洗面所に、ガラスやシルバーの小物をセットするのがおすすめ。慌ただしい日常から離れたホテルのような空間で、身も心もリラックスして使えます。アイテムを替えるだけで、ちょっと優雅な暮らしを手に入れられます。

それではホテルライクな洗面所にするシルバーが映えるニトリの洗面所アイテム、どうぞご覧ください。

シルバーとの相性もいいニトリ「モノトーンタオル」

ニトリ
抗菌防臭加工
ウォッシュタオル
(デイバリュー DGY 35×35)
ダークグレー
実勢価格:149円

※楽天は「モカ」の商品ページに移動します

ニトリ「抗菌防臭加工ウォッシュタオル ダークグレー」は汚れが目立たず、シルバーとの相性もバッチリです。

「使ったら洗濯」で衛生面も◎

タオルを数枚丸めて設置し、1回使ったらそのまま洗濯機にイン。タオルは小さめでOKです。新しい生活様式で清潔な共有空間が維持できます。

また、バラバラになりがちな日用品の色を統一すると、一気に生活感が薄れます。タオルなどはプチプラでも問題なしです!

白銀の輝きでタオル置きに最適なニトリの「プレート」

ニトリ
プレート
(アンワル レクタングル)
実勢価格:1017円

ニトリ「プレート(アンワル レクタングル)」は美しい白銀の輝きで、タオル置きに最適です。置くだけで高級感が増します。

フォルムが優美なニトリ「ディスペンサー inox」

ニトリ
ディスペンサー inox
実勢価格:999円

ニトリ「ディスペンサー inox」は細身の姿が優美でポンプも押しやすいです。

シックで洗いやすいニトリ「歯ブラシスタンド inox」

ニトリ
歯ブラシスタンド inox
実勢価格:599円

ニトリ「歯ブラシスタンド inox」は見た目がいいだけでなく、フタが外れて内側も洗いやすくて衛生的です。

カーブが良デザインなinoxシリーズ

歯ブラシの柄や石けんの色に左右されないため、洗面所に統一感をつくりやすい、ステンレス製のアイテム。ツヤありで揃えて高級感を出すのがポイントです。ソープボトルは2つ並べて置いておくと、片方が切れたことに気づかなくても慌てずにすみます。

以上、ホテルライクな洗面所にするニトリのシルバーが映える小物でした。ぜひ参考にしてみてください。

▼ソープディスペンサーを機能性で選ぶならこちら