水滴を撒き散らさず 詰め替えもラクラク簡単

いわゆる普通のハンドソープタイプだと、ポンプが濡れて底に汚れが溜まってしまいがちでした。

水滴を撒き散らさず詰め替えもラクラク簡単 イメージ

使うたびに、濡れた手で触っていたら汚れてしまうのは仕方がないこと。でも、例えば「濡れない」方法で石けんを手にする方法があるとしたらどうでしょう。

そうです、自動ディスペンサーの導入こそが、毎日のメンドウを解決するスマートな手段だったんです。

なかなか良さそうだ、と察していただけた方に、なんとも快適で、かつ低価格という嬉しいアイテムをご紹介します!

意外とレア(?)な “詰まらない”ディスペンサー

アース製薬:薬用せっけんミューズ  ノータッチ 泡ハンドソープ:自動ディスペンサー

アース製薬
薬用せっけんミューズ
ノータッチ 泡ハンドソープ
自動ディスペンサー
実勢価格:1236円

意外とレア(?)な“詰まらない”ディスペンサー イメージ

手を差し出すだけで石けんが泡になって出てくるので、手洗いもラクチン……なのは当然ですが、このアース製薬のディスペンサーはとにかく詰まりにくいのが特徴です。

意外とレア(?)な“詰まらない”ディスペンサー イメージ2

その理由は、使用する洗剤が「泡タイプ」だから。弊社にも1年以上使用している者がいますが、いまだに問題なく泡がで続けているとのことです。

お子さんも楽しんで手を洗ってくれること請け合いなディスペンサーで、毎日をちょっとずつラクチンにしてみてはいかがでしょうか。

おしゃれタイプも試しましたが 難点もありました

見た目はなんともおしゃれでいい感じです。雰囲気重視ならアリですが、気になる部分もあったなあ……というのがこちら。

umbra:センサーソープポンプ:ディスペンサー

umbra
センサーソープポンプ
実勢価格:3628円

おしゃれタイプも試しましたが難点もありました イメージ

デザイン性が優先されているせいか、洗剤の投入口が狭く補充しづらいんです。

おしゃれタイプも試しましたが難点もありました イメージ2

詰め替えの手間、「詰まりのなさ」からすると、実用面ではやはり先述した「ミューズ」に軍配が上がります。


手洗いはもちろん、その後のお掃除までラクになってしまうという自動ソープディスペンサー。ご自宅への導入をご検討してみてはいかがでしょうか?