ホームお客さんが来たら
ホテル風のおもてなしを

親戚や友人が泊まりに来る予定があるのなら、お風呂周りや洗面所のコーナーを見直してはいかがですか? 毎日使う洗面用具でゴチャつきがちな洗面所を、少し変えるだけで、大幅に印象アップしますよ!

今回ご紹介するバリ島風のおもてなし術は、すぐ手に入る無印良品のグッズを使っています。どれも一捻り効かせたユニークな使い方なので、意外な発見があるかもしれません。

では、さっそく詳細をご紹介します!

ホーム南国風の花でスマートなおもてなし
まるでバリのリゾートホテルに!

洗面所の必須アイテムであるタオルは、置き方を工夫するだけでバリ風に演出できちゃいます!

南国風の花でスマートなおもてなしまるでバリのリゾートホテルに!

必要になる無印のアイテムは、以下の商品です。

無印良品:木製 角型トレー:雑貨

無印良品
木製 角型トレー
実勢価格:1490円
サイズ:幅27×奥行19×高さ2cm

無印良品:18-8ステンレス ワイヤーバスケット1:雑貨

無印良品
18-8ステンレス ワイヤーバスケット1
購入価格:1690円
サイズ:幅26×奥行18×高さ18cm

よりホテルらしく演出するポイントと一緒に使い方をご説明します!

ホーム南国風の洗面所演出
ポイントはこの3つです!

タオルをただ置いたり、かけたりするのではなく、木製トレーに丸めてセット。下に南国風の葉を敷いて花を飾れば、一気にバリのホテル風に早変わりです! バスケットは錆びにくいステンレス製なので、長く愛用できますよ。

南国風の洗面所演出ポイントはこの3つです!

バスタオルのような少し大きめのタオルも、きっちり巻けば不自然になりません。

南国風の洗面所演出ポイントはこの3つです!

ポイントは、トレーに南国風の花を添えること。タオルの色味を抑えると、葉の緑と花の美しさが際立ちます。お花やグリーンは100円ショップや雑貨店で、シンプルなタオルは無印等で揃いますよ。

南国風の洗面所演出ポイントはこの3つです!

使用後のタオルは、隣に置いたステンレスのワイヤーバスケットに入れましょう。編み目で向こうが見えるので圧迫感もなく、ステンレスの清潔感は申し分なしです。使ったあとにカゴに入れる仕組みも、ホテルっぽいですね。

タオルの次は、アメニティを並べてみるのはいかがでしょうか?

ホームシンプルな無印のトラベルグッズ
まるでホテルのアメニティです!

無印良品には、紙石けんに紙歯磨き粉、綿棒など、さまざまなトラベルグッズが用意されています。どれも統一感のあるデザインで、清潔感のある白を基調にしているので、並べればまるでホテルのアメニティのようです!

無印良品:白磁トレー:雑貨

無印良品
白磁トレー
実勢価格690円
※トレーのみ。ノベルティは付きません

無印良品の白磁トレーに乗せれば、清潔感溢れるコーナーに大変身!

シンプルな無印のトラベルグッズまるでホテルのアメニティです!

こちらは紙石けんです。手に乗せて水に濡らし、両手で泡立てます。こんなに薄いなら、旅行でもかさばりませんね。

シンプルな無印のトラベルグッズまるでホテルのアメニティです!

これは知らなかった! 紙歯みがき粉です。こうやって前歯に貼り、水で濡らした歯ブラシでこすります。コチラも旅行にピッタリですね。

木製トレーやバスケット、白磁トレーを使うだけで、自宅の洗面所がホテル風に演出できるなんてステキですね! ここに紹介した無印グッズを使って、来客が思わず驚くようなワンランク上の収納を目指してみてください。