ホーム “掛けやすさ”と“安定性”を評価使いやすいドライヤーホルダーは?

ドライヤーを洗面所にそのまま置いておくと、散らかって見えますよね。かといって引き出しに収納すると、髪の毛やホコリがたまりやすくて掃除が大変です。

“掛けやすさ”と“安定性”を評価使いやすいドライヤーホルダーは? イメージ

そこでおすすめしたいのが「ドライヤーホルダー」です! スッキリ片付いて見えるうえ、引き出しや収納扉を開ける手間なく出し入れできるんですよ。

今回、テストする女性誌『LDK』では、ドライヤーホルダー5製品を厳選し、「掛けやすさ」「安定性」の2項目を調査しました。ABCDで判定した結果をランキング形式で見ていきましょう!

記事1位BEST グラつきなしで置ける!“ダイソー”のドライヤーホルダー

グラつきなしで置ける!“ダイソー”のドライヤーホルダー イメージ

ダイソー
ワイヤードライヤーホルダー
実勢価格:110円


▼テスト結果
安定性  :○
掛けやすさ:◎

総合評価 :A

ワイヤーでできたダイソーのドライヤーホルダーは扉にかけるタイプです。

グラつきなしで置ける!“ダイソー”のドライヤーホルダー イメージ2

フックが2つあるのでコードが巻きやすいです。扉にかけるタイプで、設置にも手間取りません。

ちなみに、安定性の評価はまずまずでした。

グラつきなしで置ける!“ダイソー”のドライヤーホルダー イメージ3

リードが長いのでドライヤーがグラつかず、安心して収納できます。

記事2位BEST 分厚い扉もお任せを!セリアのドライヤーホルダー

分厚い扉もお任せを!セリアのドライヤーホルダー イメージ

セリア
ワイヤードライヤーホルダー
実勢価格:110円


▼テスト結果
安定性  :○
掛けやすさ:◎

総合評価 :A

ダイソーのものと同じく、扉にかけるタイプのドライヤーホルダーです。

フックの幅が大きいから、分厚い扉にも対応可能です。

分厚い扉もお任せを!セリアのドライヤーホルダー イメージ2

ダイソーと同じくフックが2つ付いていて、コードもかけやすいです。

記事3位BEST 長いコードの収納は苦手……“ニトリ”のドライヤーホルダー

長いコードの収納は苦手……“ニトリ”のドライヤーホルダー イメージ

ニトリ
シールフック ヘアドライヤーホルダー
実勢価格:1314円

▼テスト結果
安定性  :◎
掛けやすさ:△

総合評価 :B

貼って剥がして繰り返し使える製品です。

安定性はかなりよかったのですが、掛けにくいのが残念でした。

長いコードの収納は苦手……“ニトリ”のドライヤーホルダー イメージ2

長いコードだと垂れ下がったままになってしまいます。

4位: ややグラつきあり!
“カインズ”のドライヤーホルダー

4位: ややグラつきあり!“カインズ”のドライヤーホルダー イメージ

カインズ
洗面台ドア用ドライヤーホルダー
実勢価格:398円
※実店舗でのみ販売しています。


▼テスト結果
安定性  :△
掛けやすさ:○

総合評価 :B

カインズのドライヤーホルダーは、コードをかけるフックが1つ付いています。

掛けやすさはまずまずでしたが、安定性はイマイチ……。

4位: ややグラつきあり!“カインズ”のドライヤーホルダー イメージ2

リングの上と下の間隔が狭く、ややグラつきが見られました。

5位: リーチが短すぎて安定しない
“セリア”のドライヤーホルダー

5位: リーチが短すぎて安定しない“セリア”のドライヤーホルダー イメージ

セリア
ドライヤーホルダー
実勢価格:110円


▼テスト結果
安定性  :×
掛けやすさ:△

総合評価 :D

同じセリアでもB評価だったドライヤーホルダーとの大きな違いは、リーチの長さ。こちらの製品のほうが短いです。

とにかく安定して置けません。掛けやすさも低評価でした。

5位: リーチが短すぎて安定しない“セリア”のドライヤーホルダー イメージ2

リーチが短いので、扉にドライヤーが当たります。

ドライヤーホルダーを使えば、出しっぱなしにしていてもきちんとして見えますね。まだ使っていない人は、これを機にぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?