<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『家電批評』2020年8月号のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

家電今だからこそ選びたい! Amazonでまず買うもの

家から出ることなく、手軽に買い物が楽しめるネット通販。利用する機会が増えたという人は多いのではないでしょうか。

そこで雑誌『家電批評』が、ネット通販の強者「Amazon」で今買うべき製品を探し出すことに。ヒット商品の辛口レビューをはじめ、サービス攻略法なども大公開しちゃいます!

今回は、衛生的に手洗いができるオートタイプのソープディスペンサーに注目。感染症拡大で自宅のディスペンサーも自動でソープが出てくる物を探している人も多いのでは?

Amazonで販売している人気4製品をピックアップし、使い心地として「1回の噴出量」「泡切れのよさ」の2項目を徹底テストしました。

※楽天市場で購入できる商品には楽天のリンクもあります。

A評価天下一品の泡ぎれ!ミューズ「薬用せっけんミューズノータッチ」

レキットベンキーザー・ジャパン:ミューズ 薬用せっけんミューズ ノータッチ:オートソープディスペンサー

レキットベンキーザー・ジャパン
ミューズ
薬用せっけんミューズ
ノータッチ
実勢価格:1333円

今回の検証でのベストバイはミューズ「薬用せっけんミューズ ノータッチ」です! 最も感動したのは泡切れのよさ。泡が切れる瞬間に少しだけ中に泡が戻って、唯一下に垂れませんでした。目詰まりが発生する可能性も低いので安心して使えます。

カートリッジ式で香りの種類も豊富なうえ、交換もかなりラクです。

検証1:1回の噴出量/1.04g

1回の噴出量は1.04gと、他の4製品に比べて最も多いです。しっかりとしたモコモコの泡で垂れません。

検証2:泡ぎれ

泡がスッと切れるので、出し口には液が垂れていません。 泡ぎれのよさは、ほかの製品と比べても断トツでよいです!

B評価切れは△だけど泡もっちりなPRELIR「ソープディスペンサー」

PRELIR:ソープディスペンサー:オートソープディスペンサー

PRELIR
ソープディスペンサー
実勢価格:2280円

PRELIR「ソープディスペンサー」は、もっちりとした泡は気持ちよく、垂れにくい傾向がありました。シックな見た目も好印象です!

検証1:1回の噴出量/0.79g

もちもち感は高評価だったものの、噴出量は最も少ない結果に。やや量が物足りないかなという点でマイナスとなってしまいました。

検証2:泡ぎれ

泡がもっちりで洗い心地もいい! ただし、切れはまずまずで少し残ってしまいました。

C評価: 垂れやすいMSOVA「ソープディスペンサー」

MSOVA:ハンドソープディスペンサー:オートソープディスペンサー

MSOVA
ハンドソープディスペンサー
実勢価格:2555円

MSOVA「ソープディスペンサー」は、泡がペシャっとしているせいか、使用後に泡がダラダラと垂れてきてしまいました。下部のボトルも取り付けにくさがありました。

検証1:1回の噴出量/1.1g

量は2番目に出ていたものの、泡に密度がなくペシャペシャ。もっちり感がいまひとつでした。

検証2:泡ぎれ

泡ぎれが悪く、先端部分に液がついてしまいます。どうしても垂れがちなのが気になるところ。

C評価: ボトルが使いにくいURHARBOR「ソープディスペンサー」

URHARBOR ソープディスペンサー:オートソープディスペンサー

URHARBOR
ソープディスペンサー
実勢価格:2680円

URHARBOR「ソープディスペンサー」は、泡はややもっちりですが、どうしても垂れがちなのが残念。下部のボトルも取り付けにくいので、マイナス面が目立つ結果となってしまいました。

検証1:1回の噴出量/0.9g

出てくる量はやや少なめでしたが、泡がもっちりしているのでその点でカバーされています。

検証2:泡ぎれ

泡はほんの少しだけ残る程度ですが、垂れがちな点はマイナスとなりました。

以上、ソープディスペンサー4選をご紹介しました。

一見どれも同じように見えますが、テストしてみるとその違いははっきり分かれる結果に。ミューズは唯一のカートリッジ式で交換も激ラク! もこもこ泡で気持ちよく手洗いできるので、衛生対策にぜひ取り入れてみてください。