ホームなにかと物の多い洗面所……
手間なく片付けるアイテムって?

なにかと物の多い洗面所……手間なく片付けるアイテムって?

掃除道具や洗濯道具、メイク用品や美容用品など、多くの物がしまわれている洗面所やお風呂場。どうしてもごちゃごちゃしがちで、きれいに片付けるのも一苦労ですよね。

「散らかるのはイヤだけど、片付けるのはもう疲れた!」という皆様の声にお応えして、テストする女性誌『LDK』がプロと一緒に便利なお片付けグッズを探しました。

なにかと物の多い洗面所……手間なく片付けるアイテムって?

収納や掃除に使うアイテムを変えるだけで、いつもの半分の手間で洗面所やお風呂場が片付くんです!

今回は、どうしてもごちゃつくドライヤーの収納スペースをつっぱり棚で作ってみました。

A評価つっぱり棚+カゴですっきり!
カインズのパワフルメッシュ棚

洗面所がごちゃごちゃする要因のひとつがドライヤーです。使った後に毎回コードを巻かなければならず、案外手間が掛かりますよね。メンドウでそのまま放置する人も多いのでは?

そんな時はつっぱり棚を設置し、その上にカゴを置いてドライヤー専用の置き場所を作ってみてはいかがでしょう。使うときはサッと取り出せて、しまうときもわざわざコードを巻く必要がなく、そのまま入れればOKなんです。

おすすめはカインズのこちら!

つっぱり棚+カゴですっきり!カインズのパワフルメッシュ棚

カインズ
TAI-7 パワフルメッシュ棚
実勢価格:1680円

幅は73~112cmまで対応、耐荷重量50kgのつっぱり棚で面はメッシュ状になっています。お好きなカゴなどを設置すればドライヤー置き場の完成! コードを巻かずにそのままポイッと入れるだけで片付きます。

つっぱり棚+カゴですっきり!カインズのパワフルメッシュ棚

目の前にあると自然と片付けやすいです。ドライヤー入れの横には、お風呂上りに使うタオルやパジャマなどを置いても便利ですね。

以上、カインズの「TAI-7 パワフルメッシュ棚」のご紹介でした。

洗濯機の上などに空いてるスペースがあればつっぱり棚にぴったり。どんどん片付けの手間が減らしましょう!