ホーム100均の「本当に良いもの」だけを集めました

みんなが大好きな100均! とにかくたくさん商品がありますが、どれを買うのが賢く、暮らしを豊かにしてくれるのでしょうか。

今回は、過去に『LDK』で紹介した100均の100の名品の中から、主婦が「本当に良い」をピックアップ。身近な100均の「ダイソー」「セリア」「キャンドゥ」とプチプラ代表の「3コインズ」「ナチュラルキッチン」で見つけたおすすめアイテムをご紹介します。

暮らしていくうえでモノの収納は永遠のテーマ。いつも頭を悩ませているという方も多いのでは?

100均の収納グッズコーナーには大小さまざまなアイテムがあり、上手に選べば家中のいろんな場所で活用できます。お金をかけなくてもスッキリ収納は叶いますよ。

今回はセリアとスリコで見つけた、玄関周りがスッキリするプチプラ収納アイテム2選です。

ホーム靴箱のデッドスペースが消える!セリア「フリーザーエンド」

セリア
フリーザーエンド コの字型/L字型
実勢価格:各110円

まずは、セリアの「フリーザーエンド」です。冷凍食材の仕分けなど使うフリーザーエンドですが、靴箱のデッドスペースを有効活用できます。

このように、靴の上の空いている空間にフリーザーエンド。

するとデッドスペースが消えます。さらに靴の幅に合わせてサイズの調整もできます。

ポイント1:半端スペースにはL字型を!

L字タイプを2つ組み合わせれば、余った半端なスペースにも便利! 1足ずつ上下に置いて狭いところも有効活用できます。

ポイント2:靴も小物もムダなく収納

置き場所に困るシューキーパーなどの靴用品を置いたり、折りたたみ傘などを収納するのもアリです。

デッドスペースを上手に活用すれば、あふれ出ていた靴がスッキリ。玄関が広くなって快適です。

ホームすぐできる壁収納ならスリコの「パンチングボード」

スリーコインズ
パンチングボード
実勢価格:330円

もうひとつは、スリーコインズ「パンチングボード」。壁に掛けるだけで収納エリアを作れる便利な有孔ボードです。

安見えしにくいブラックカラーもなかなか。差しむだけで使えるフックタイプのホルダーを使えば、小物収納もカンタンです。

ポイント:壁に固定せずに使えるほどよい厚み

おしゃれ本家「アクメファニチャー」のものと比べてみました。

スリコはほどよい厚さ。立て掛けるだけで、サッと気軽に使えます。アクメは厚みがあるので、壁に固定してから使いたいです。

▼「アクメファニチャー」はコチラ

アクメファニチャー
PEG WALL S
実勢価格:4990円

やはりタフさでは本家が上。ですがスリコは設置作業ナシで手軽に壁収納を増やせるところがポイント。アクメの10分の1以下というお値段であればアリではないでしょうか。

以上、玄関周りがスッキリ片付くプチプラ収納アイテム2選でした。手間もお金もかけずに整理ができる優秀グッズ、もっと活用していきましょう!

▼玄関がスッキリ片付くおすすめアイテムならこちらも!

▼玄関の縁の下の力持ちならコレ! おすすめ消臭剤は?