老け&不調のお悩みに!“コレだけやっとこ”習慣

老け&不調のお悩みに!“コレだけやっとこ”習慣 イメージ

ぽっこり下腹や肩コリ、たるんだお尻に顔のシミ……。年を重ねて気になり始めたカラダの異変はありませんか? そんな、ちょっとした老化や不調の悩みを解決すべく、雑誌『LDK』が「コレだけやっとこ! ルーティーン」をお届け!

お金も手間もかけず、無理なく今日からマネできることだけを厳選した、プロお墨付きの方法です。

つけるだけでバストの垂れ対策!ノンワイヤーブラ5選

ラクだからという理由で、ブラキャミをつけている人も多いのではないでしょうか。しかし、毎日ブラキャミばかりつけている人が久々にワイヤーブラを着用すると、上の部分にすき間ができたり、カップが浮いてしまったりする可能性があります。

それ、もしかしたらバストが垂れ始めているのかもしれません。

つけるだけでバストの垂れ対策!ノンワイヤーブラ5選 イメージ

バストには、乳腺と脂肪を支えるクーパー靱帯というものがあります。この靱帯が振動などによって伸びきってしまうと、バストが垂れ下がってしまうんです!一度伸びてしまったバストは、元に戻ることはありません…。

バストを揺らさないためには、ワイヤー入りブラを毎日つけてきちんと支える必要があります。

「そうはいっても、窮屈なワイヤーブラを毎日つけるのはキツい…」そんな人におすすめなのが、ブラキャミレベルでラクチンな付け心地なのにバストをしっかりと支えてくれる“ノンワイヤーブラ”です。

つけるだけでバストの垂れ対策!ノンワイヤーブラ5選 イメージ2

ノンワイヤーブラなら、アンダーが緩くバストを固定しにくいブラキャミと違って、バストをばっちりホールドしてくれますよ!既に垂れてしまったバストはどうしようもないけれど、未来の垂れはまだ予防可能です。

中根菜穂子 氏
ランジェリースタイリスト
中根菜穂子 氏 のコメント

バストもエイジングケアできます!

今回は、バストの垂れを予防する「ノンワイヤーブラ」のご紹介です。様々なノンワイヤーブラ5製品を集め、「吸湿&蒸散性」「洋服着用時の形」「動いた時のズレ」「ハミ肉&フィット感」の4項目をプロにチェックしてもらい、比較検証を行いました。その検証結果を、おすすめ順に発表します!

ズレずに胸にフィットするブラデリスミー「HugMe Bralette」

ズレずに胸にフィットするブラデリスミー「HugMe Bralette」 イメージ

ブラデリスミー
ブラデリスハグミー ブラレット
実勢価格:4950円

サイズ:S~3L

▼検証結果
吸湿&蒸散性   :B
洋服着用時の形  :A
動いた時のズレ  :A
ハミ肉&フィット感:A


様々な角度からベストなノンワイヤーブラをプロと一緒に調査した結果、1位に輝いたのは、ブラデリスミー「HugMe Bralette(ブラデリスハグミー ブラレット)」でした。1つ5000円近くするため今回比較した他商品より高価ですが、ずば抜けて機能性・着心地・シルエットが良いのでイチオシです。

ズレずに胸にフィットするブラデリスミー「HugMe Bralette」 イメージ2
中根菜穂子 氏
ランジェリースタイリスト
中根菜穂子 氏 のコメント

機能的かつデザインもオシャレ!

ズレずに胸にフィットするブラデリスミー「HugMe Bralette」 イメージ3

ブラを着用して腕を動かした時のズレをチェックしたところ、ブラデリスミーはほとんどズレませんでした。苦しさもありません。

ズレずに胸にフィットするブラデリスミー「HugMe Bralette」 イメージ4

対するベルメゾンのブラは上に大きくズレてしまいました。レースに隠れた下側のズレ幅はなんと1.8cm!

ズレずに胸にフィットするブラデリスミー「HugMe Bralette」 イメージ5

ハミ肉&フィット感の検証では、ブラデリスミーはカップと胸の間にスキマが存在せず、ピタッとフィットしています。ハミ肉もないので着痩せしますよ。

ズレずに胸にフィットするブラデリスミー「HugMe Bralette」 イメージ6

ベルメゾンのブラは、横から見たら上部のパカつきが一目瞭然。カップが浮き、胸が見えてしまいそうです。

続いて、2位~5位のノンワイヤーブラを発表します!

ハミ肉とさよなら!ベルーナ「背中すっきりノンワイヤーブラ」

ハミ肉とさよなら!ベルーナ「背中すっきりノンワイヤーブラ」 イメージ

ベルーナ
背中すっきりノンワイヤーブラ
実勢価格:1969円

サイズ:A70~D85

▼検証結果
吸湿&蒸散性   :A
洋服着用時の形  :B
動いた時のズレ  :B
ハミ肉&フィット感:A


2位の座を射止めたベルーナ「背中すっきりノンワイヤーブラ」は、脇高と背中のU字によってハミ肉を防止します。肉の段差が気になる人におすすめの商品です。

動きにシンクロするワコール「シンクロブラ」

動きにシンクロするワコール「シンクロブラ」 イメージ

ワコール
シンクロブラ
実勢価格:4180円

サイズ:M~LL

▼検証結果
吸湿&蒸散性   :B
洋服着用時の形  :B
動いた時のズレ  :A
ハミ肉&フィット感:B


ワコール「シンクロブラ」は名前のとおり、動きにシンクロしてズレませんでした!アンダーのズレがなく胸や脇肉をホールドしてくれます。

4位: 脇肉がはみ出してしまうユニクロ「ワイヤレスブラ」

4位: 脇肉がはみ出してしまうユニクロ「ワイヤレスブラ」 イメージ

ユニクロ
ワイヤレスブラ(ビューティーライト・2019年モデル)
実勢価格:1419円

サイズ:A65~F80
※現在はリニューアル品が販売されています。

▼検証結果
吸湿&蒸散性   :B
洋服着用時の形  :A
動いた時のズレ  :B
ハミ肉&フィット感:C


ユニクロ「ワイヤレスブラ(ビューティーライト・2019年モデル)」は、カップのしっかり感で形をキープしてくれますが、「ハミ肉&フィット感」の評価項目がCと低くなってしまいました。アンダーの食い込みが少し残念でした。

5位: すっきりじゃなく広がっちゃう!?ベルメゾン「ノンワイヤーブラ」

5位: すっきりじゃなく広がっちゃう!?ベルメゾン「ノンワイヤーブラ」 イメージ

ベルメゾン
脇から背中をすっきりさせるノンワイヤーブラ
実勢価格:2392円

サイズ:A70~D70
※現在は商品がリニューアルしています。

▼検証結果
吸湿&蒸散性   :B
洋服着用時の形  :C
動いた時のズレ  :D
ハミ肉&フィット感:D


ベルメゾン「脇から背中をすっきりさせるノンワイヤーブラ」は、肝心なカップが横に広がり、肉はハミ出ないけど脇が浮いて太って見えてしまいます。今回の比較の中では一番胸が横に広がって見えてしまいました。

以上、ノンワイヤーブラ5製品のご紹介でした。ノンワイヤーブラはブラキャミ並みのラクチンさながら、胸を「揺れ」からしっかり守ってくれる優れモノ。「ワイヤーブラの締め付け感が苦手」という人は、ぜひ購入を検討してみてくださいね。