<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※本記事は過去に配信した記事を再編集したものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

キッチン"洗剤選び"でラク&キレイを叶えよう

「食事の後の食器洗い」というおっくうな作業を、一気に解決してくれる食洗機。便利なアイテムですが、頑固な汚れをしっかり落とし切れているか、気になりませんか。

洗浄力は洗剤によって全然違うんです。

「食洗機を使っても上手く汚れが落ちない」なんて人は、今使っている洗剤を見直せば、もっと「ラク」で「キレイ」に食器を洗うことができますよ。

でもたくさんの種類があるので、どれを選べばいいか迷ってしまいますよね。

そこで、『MONOQLO』編集部が10製品をピックアップし、「洗浄力」、「ニオイ残り」、「使い勝手」に注目して比較検証しました。

その結果、もっともおすすめはこちらでした。

キッチン汚れ落ちも使いやすさも文句なし
キュキュット

花王:食器洗い乾燥機専用 キュキュット  ワンプッシュクリアジェル

花王
食器洗い乾燥機専用 キュキュット
ワンプッシュクリアジェル


こちらの製品には新しいモデルが登場しています!

花王
キュキュット ウルトラクリーン 食器用洗剤 食洗機用(480g)
実勢価格:517円

※Amazonあわせ買い対象商品です

▼テスト結果
洗浄力テスト1 :A
洗浄力テスト2 :A
ニオイ残り  :A
使い勝手   :A

洗浄力テスト1
洗浄力テスト2

大量の食器も、落ちにくい頑固な油汚れも一気にピカピカに! 全テストで高い評価を獲得しました。

洗浄力の高さもさることながら使い勝手の良さも◎。ワンプッシュで適量が出せるので洗剤の量を量る必要がなく、面倒な作業いらずでとてもラクに使えます。

また、高い洗浄力で油分が残りやすいタッパーのヌルヌル汚れも、スッキリと落とせました。

ぬめりも残りにくいので、カレーやシチューなどを作ったときも、安心してタッパーで保存できますね。

▼詳しい検証方法とランキングはこちらでご紹介しています。

以上、食洗機洗剤のおすすめをご紹介しました。記事を参考に、快適な毎日をお過ごしください。