<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年8月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

ビューティー老け&不調のお悩みに!“コレだけやっとこ”習慣

ぽっこり下腹や肩コリ、たるんだお尻に顔のシミ……。年を重ねて気になり始めたカラダの異変はありませんか? そんな、ちょっとした老化や不調の悩みを解決すべく、雑誌『LDK』が「コレだけやっとこ! ルーティーン」をお届け!

お金も手間もかけず、無理なく今日からマネできることだけを厳選した、プロお墨付きの方法です。

ビューティー大人の汗には先回り対策!「ニベアのロールオン」で簡単ケア

真夏のこの時期は、ちょっと動いただけでも滝のように流れる汗に悩まされてる方も多いのではないでしょうか。

汗は暑さのほか、緊張やストレスでも増えるもの。さらに年齢とともに女性ホルモンが減少し、男性ホルモンが増えると、活性酸素や皮脂が増加。若い頃よりも複合的な要因で汗やニオイが出やすくなっていることもあります

また、ストレスが原因の汗には夜はシャワーだけでなく、湯船につかってリラックスすることも緩和効果があるのでおすすめです。

そこで今回ご紹介するのは、汗をかく季節の“先回り対策”。ロールオンタイプの制汗剤、「ニベア デオドラントアプローチ」です。

以前にご紹介した汗取りキャミソールとあわせて対策するとさらに効果的ですよ!

▼汗取りキャミソール7製品比較の記事はコチラ!

A評価朝のロールオンが効果的!「ニベア デオドラントアプローチ」

花王:ニベア デオドラントアプローチ ロールオン 無香料【医薬部外品】:制汗剤

花王
ニベア
デオドラントアプローチ ロールオン 無香料【医薬部外品】
実勢価格:691円

夏場は汗のニオイが気になる時期。とくに年齢を重ねるごとに、前よりニオイが気になってきた……という方もいらっしゃると思います。

そこでおすすめなのが、ニベアの「デオドラントアプローチ ロールオン」。検証の結果、脇の酸っぱい系の汗臭をまったく感じないほど抑えました。

ロールオンタイプなので、ワキ全体にムラなく塗れるのもポイント。汗や皮脂を拭き取って、清潔な状態にしてから塗るとより効果的です。

ニオイを抑える力が強い

肌に直接塗るため、より高い殺菌・消臭の効果が見込めます。大人のデオドラント対策には、スプレー式よりもロールオン式がおすすめですよ。

朝のロールオンでニオイをブロック!

朝の身支度のときにサッとひと塗りする習慣をつけましょう。

まず汗を拭きとり……

肌が清潔な状態にしてから塗るのが効果を高めるポイントです。塗るときは力をいれずにやさしく塗ってくださいね。

同じシリーズのスティックタイプも過去の検証でベストバイを獲得しています。

花王:ニベア デオドラント アプローチ スティック 無香料:制汗剤

花王
ニベア
デオドラント アプローチ スティック
無香料
実勢価格:817円

容量:15g

▼デオドラントスティック7製品のランキング記事はコチラ!

以上、ニベアの「デオドラントアプローチ ロールオン」のご紹介でした。

大人のデオドラント対策にはロールオンタイプがおすすめ。気になっている方はぜひ朝の習慣にしてみてください!