<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『家電批評』2020年6月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

家電 夏本番がやってくる前に!今すぐ検討したい最新エアコン

夏本番がやってくる前に!今すぐ検討したい最新エアコン イメージ

日中の気温が高くなり、暑さ対策を意識する季節になってきましたね。エアコン買い替えを検討する人も多いのではないでしょうか。

夏の製品というイメージが強いエアコンですが、実は各メーカーの最上位モデルの製品が発売されるのは秋~冬にかけて。それ以降は下位モデルの製品がバラバラと発売され、ほとんどの製品が出揃って相場も落ち着く5月には、新モデル購入の好機を迎えます。

夏本番になるにつれ設置工事は混雑が予想されます。つまり、最新機種で夏を迎えたい!なら出来るだけ夏本番を迎える前に購入することがおすすめなんです。

家電量販店販売員
家電量販店販売員
家電量販店販売員 のコメント

最新機能が搭載された最上位モデルは発売直後(秋~冬)は最高値なので、ちょっと待つのがおすすめ

そこで、今すぐ検討したい主要メーカー10社の最新フラッグシップモデルを総まとめ! 各メーカーが力を入れている点や注目の機能に焦点を当ててチェックしました。

今回は、その中から「アイリスオーヤマ」のスマートスピーカー対応モデル「airwill AWシリーズ IRW-2219A」をご紹介します。

家電 スマホ&スマスピで操作簡単!アイリスオーヤマ「IRW-2219A」

アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA):airwill AWシリーズ IRW-2219A:エアコン

アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
airwill
AWシリーズ
IRW-2219A
実勢価格:5万8650円

サイズ:W795×H250×D230mm
重量:9kg
APF:5.8
期間消費電力量(kWh):718
対応畳数めやす:6畳程度
※2019年5月発売の同シリーズ最新機種です

アイリスオーヤマ「airwill AWシリーズ IRW-2219A」は、U6万円と手頃な価格(6畳用)ながら、便利機能充実のコスパモデル。GoogleHomeやAmazonEchoに対応しており、音声でさまざまな操作ができるのがウリです。

“各種連携機能”が便利すぎる!

アイリスオーヤマ「airwill AWシリーズ IRW-2219A」は、スマートフォンやスマートスピーカーと連携することができ、簡単操作を実現。スマートフォンでは、アプリをダウンロードすれば、外からの運転操作が可能です。

“各種連携機能”が便利すぎる! イメージ

また、GoogleHomeとAmazonEchoに対応し、音声で温度調節や運転モードの切替操作ができます。

“各種連携機能”が便利すぎる! イメージ2

さらに、睡眠中の温度を1時間単位で設定することも可能。体質や生活リズムに合わせて設定することで、睡眠の質を高めることができます。

“各種連携機能”が便利すぎる! イメージ3

以上、オススメの最新エアコンアイリスオーヤマ「airwill AWシリーズ IRW-2219A」のご紹介でした。

夏本番を間近に控えると、エアコン購入者が急増し、設置工事の繁忙期を迎えるので、取り付けまでに日数がかかったり、都合のいい日程を予約しにくくなってしまいます。エアコンの購入を検討されている人は、早めにチェックしておきましょう!