<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年6月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

食品雑貨 コスパ最強の“自宅ライフが楽しくなるモノ”をピックアップ

コスパ最強の“自宅ライフが楽しくなるモノ”をピックアップ イメージ

外出自粛や学校の休校などが続く日々、皆さんは自宅でどんな風に過ごしていますか?

家にいても気が滅入りそうになるこんな時期だからこそ、“自宅ライフが楽しくなるモノ”を総力特集。性能はもちろん、絶対に買って後悔しない安くて良いモノを集めました。

今回ご紹介するのは、ちょっと変わった即席麺3製品と名脇役のスパイス2アイテム。リピ買いしたくなる「食のプロいちおしグルメ5選」です。

食品雑貨 取り寄せしてでも一度は食べたい!濃厚マヨ麺

取り寄せしてでも一度は食べたい!濃厚マヨ麺 イメージ

やかん亭
マヨら~めん
実勢価格:345円

内容量:108g
※リンク先はセット商品の販売ページも含みます

やかん亭「マヨら~めん」は、TV番組で紹介され注目された「マヨネーズ風味」のラーメン。マヨネーズの濃厚な風味に加えて、コーンやカニカマなど珍しい具材が4種類も入っていて、満足感高め!

取り寄せしてでも一度は食べたい!濃厚マヨ麺 イメージ2
具だくさんで種類も豊富!

マヨネーズの濃厚な風味がクセになる新感覚ラーメンです。

取り寄せしてでも一度は食べたい!濃厚マヨ麺 イメージ3
豚骨とマヨが意外にベストマッチ!
大山即席斎 氏
即席麺研究家
大山即席斎 氏 のコメント

胡椒や唐辛子などでアクセントを加えても美味しい!

食品雑貨 花椒が薫るコク深いスープは絶品!シビ辛麻婆麺

花椒が薫るコク深いスープは絶品!シビ辛麻婆麺 イメージ

サンヨー食品
中國菜・老四川飄香監修
四川風麻婆麺
実勢価格:237円

内容量:92g
※リンク先はセット商品の販売ページです

サンヨー食品「中國菜・老四川飄香監修 四川風麻婆麺」は、中華の名店「飄香(ピャオシャン)」のメニューを再現。インスタントだけど舌が痺れる「麻」の辛さは本格的!

花椒が薫るコク深いスープは絶品!シビ辛麻婆麺 イメージ2
3分で本格中華の味わい!

辛さと旨みのバランスが絶妙でやみつきになります。インスタントとは思えない完成度です。

花椒が薫るコク深いスープは絶品!シビ辛麻婆麺 イメージ3
豆腐も入って満足感大!
金成姫 氏
激辛マニア・フードアナリスト
金成姫 氏 のコメント

高級中華店の味をリアルに再現!上品な辛さです。

食品雑貨 肉も!魚も!野菜も!なんでも旨くなる魔法のスパイス

肉も!魚も!野菜も!なんでも旨くなる魔法のスパイス イメージ

かしわ屋くろせ
黒瀬のスパイス
実勢価格:550円

内容:110g
※リンク先はセット商品の販売ページも含みます

かしわ屋くろせ「黒瀬のスパイス」は、旨みと香りが格段にアップする万能調味料。肉や魚にとどまらず、食材を選ばないとキャンパーの間で話題となりました。味の決め手になる粉醤油のほのかな香ばしさが食欲をそそります。

肉も!魚も!野菜も!なんでも旨くなる魔法のスパイス イメージ2
かけるだけでいつもの料理が劇的に変わる!
松本学 氏
ご当地グルメ研究会 代表
松本学 氏 のコメント

便利すぎて作る料理が全部「黒瀬風味」に!

食品雑貨 苦手な人は使用厳禁かも! 危険な辛さの旨辛唐辛子

苦手な人は使用厳禁かも! 危険な辛さの旨辛唐辛子 イメージ

イーグルボーン
危険な一味
実勢価格:600円

内容量:8g

数種類の「唐辛子だけ」をブレンドした特製の一味唐辛子、イーグルボーン「危険な一味」。余計な味や香りがないため、どんな料理でも風味を乱さず辛さを楽しめます。そばやうどんをはじめとした麺類や焼き鳥に相性最高!

苦手な人は使用厳禁かも! 危険な辛さの旨辛唐辛子 イメージ2
めちゃくちゃ辛い一味なのに不思議とクセになる。

ただし、本当に辛いので、自信のある人向け。かけすぎには注意しましょう。

苦手な人は使用厳禁かも! 危険な辛さの旨辛唐辛子 イメージ3
他の人が使わないよう「名前欄」をつける遊び心も。
金成姫 氏
激辛マニア・フードアナリスト
金成姫 氏 のコメント

ほんの少しかければ料理の味がグッと引き立ちます!

食品雑貨 レンチンで手軽に本場の味!安くてボリューム満点のそばめし

レンチンで手軽に本場の味!安くてボリューム満点のそばめし イメージ

エム・シーシー食品
神戸長田
そばめし
実勢価格:296円

内容量:250g

神戸のソウルフード「そばめし」を味わえる、ちょっと珍しい冷凍食。エム・シーシー食品「神戸長田 そばめし」は、甘さの中にピリッとスパイスが効いていて、神戸「どろソース」の濃い味わいを完全再現しています。

レンチンで手軽に本場の味!安くてボリューム満点のそばめし イメージ2
ジャンキーな味に食欲大爆発!

1食300円以下と手に取りやすい価格ながら、1人前250gと大ボリュームで満足感も高く、手軽に本場の味を楽しめるのが魅力。レンジで温めるだけで食べられる手軽さもうれしいです。

レンチンで手軽に本場の味!安くてボリューム満点のそばめし イメージ3
レンジで4分温めるだけ!
松本学 氏
ご当地グルメ研究会 代表
松本学 氏 のコメント

ソースたっぷりなのに解凍しても「ベチャッ」としないのはスゴイ!

以上、“自宅LIFEの安くて良いモノ”食のプロいちおしグルメ編でした。

おいしいものを食べれば、家の中にもっと笑顔が増えるはず。STAY HOMEで家ごはんを楽しみましょう!