<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年4月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

文房具こんなの見たコトない!
思わず欲しくなる技アリ文房具

文房具屋さんに並ぶ定番商品。安心感はありますがそれではちょっと物足りないという文具好きさんに、「見たコトない」文房具をご紹介したいと思います。

もちろん、見た目だけの斬新さではありません。実際に使っても便利なおすすめ文房具だけをピックアップしました。

今回は、ノートの整理に便利な“分割定規”です。お子さんへのプレゼントにもおすすめ。ご覧ください!

文房具見やすいノートがすぐできる!
分割定規のiiten

サンスター文具:iiten:定規

サンスター文具
iiten
実勢価格:275円

サイズ:W179×D2.2×H25mm

今回ご紹介するのは、サンスター文具の定規「iiten」

もちろんふつうの定規ではありません。こんなふうにB5ノートを2~5等分にさっとタテ分割できる、技ありアイテムなんです。

▼こんなふうにタテ分割で活用

定規には、数字で色分けされた穴がついています。

分割したい数の穴の位置に点をうって印をつけます。

上下の点をタテに結べば分割完了。カンタンに見やすいノートが作れます。

タテ線の入ったノートを買うよりアレンジがきいて、使いやすいです。勉強の効率もアップしますね。

カラーは3種類。就学中のお子さんにあげても喜ばれそうです。

こんな定規があると自分だけのノートづくりが楽しくなります。お子さんがいる家庭では連絡帳や予定表作りにも役立ちそうですよ!もちろん、ノートで家計簿をつけている主婦やアナログ派のビジネスマンにもおすすめです。

以上、サンスター文具の「iiten」をご紹介しました。あるとちょっと便利で楽しい定規、よかったらお試しください!