ホーム “使った人が片付ける”がリビングが散らからない合言葉!

“使った人が片付ける”がリビングが散らからない合言葉! イメージ

勉強道具にお掃除用品、子供のおもちゃに文房具……家族が集まるリビングって本当に散らかります。でも、毎日毎日お片付けするのも面倒くさいし、できることならお片付けなんてサボりたいですよね。

『LDK』では、そんな皆様の声にお応えするべく、効率的にお片付けできるアイテムをプロと一緒に探してみました。

リビングをキレイに保つ秘訣は「使ったものは使った人が片付ける」! 今回は、数が多くてバラバラしやすい文房具をすっきりさせる収納アイテムをご紹介します。

ホーム 動かせるワゴンならリビングでの勉強もスムーズ!

動かせるワゴンならリビングでの勉強もスムーズ! イメージ

最近は、リビングのテーブルを使って子どもが勉強や宿題をすることも増えています。目が届くのはうれしいけれど、テーブルの上が文具や教科書、ノートなどでいっぱいになってしまうのは困りものです。

そこで活躍するのが、もはやIKEAの定番となったたっぷり収納できるキャスター付きワゴン。リビングで勉強するときは、子ども部屋から勉強道具を乗せたワゴンを持ってくる。終わったら、ワゴンごと部屋へ持って帰る。これでテーブルの上を占領されることはありません。

▼今回使用したアイテムはこちら

動かせるワゴンならリビングでの勉強もスムーズ! イメージ2

IKEA
ロースコグ ワゴン
実勢価格:4999円

IKEAのワゴンはキャスター付きで動かしやすく、とても丈夫なつくり。参考書や辞書、教科書やノートなど、勉強道具をたっぷり乗せても楽々動かせます。

動かせるワゴンならリビングでの勉強もスムーズ! イメージ3

一段一段のボックスが深くて大きいので、ノートなどをポイッと投げ入れても全然平気です。適当に入れても零れ落ちないので、とても便利なんです!

以上、IKEAのキャスター付きワゴンのご紹介でした。勉強道具の指定席に便利なので参考にしてみてくださいね。