ホーム “使った人が片付ける”がリビングが散らからない合言葉!

“使った人が片付ける”がリビングが散らからない合言葉! イメージ

勉強道具にお掃除用品、子供のおもちゃに文房具……家族が集まるリビングって本当に散らかります。でも、毎日毎日お片付けするのも面倒くさいし、できることならお片付けなんてサボりたいですよね。

テストする女性誌『LDK』では、そんな皆様の声にお応えするべく、効率的にお片付けできるアイテムを探してみました。

リビングをキレイに保つ秘訣は「使ったものは使った人が片付ける」! 今回は、数が多くてバラバラしやすい文房具をすっきりさせる収納アイテムをご紹介します。

ホーム スッキリ&おしゃれIKEAの小物スタンドで一カ所に

スッキリ&おしゃれIKEAの小物スタンドで一カ所に イメージ

リビングのお片付けで困るのが、あちこちに散在する文房具です。ハサミはキッチンの近くのカウンター、ペンはリビングボードのペン立て、付箋やノートは引き出しと、しまう場所が点在していると探すのも片付けるのも面倒ですよね。

そこで、サイズ違いのものを色々しまえる小物スタンドを使って、文房具を一カ所にまとめちゃいましょう!

▼今回使用したアイテムはこちら

スッキリ&おしゃれIKEAの小物スタンドで一カ所に イメージ2

IKEA
ティエナ デスク オーガナイザー
実勢価格:799円

大・中・小・浅と、様々な大きさのケースがひとつになっている小物スタンドなら、サイズも形も用途もバラバラの文房具を同じ場所にまとめておけます。

スッキリ&おしゃれIKEAの小物スタンドで一カ所に イメージ3

気が付くとどこかに行ってしまっている消しゴムも、一番浅いケースを定位置にすれば片付けやすく探しやすい! すぐに見けられますね。

ティエナ シリーズには他にもボックスなどのアイテムにあるので、組み合わせて統一感を出すこともできますよ。

以上、テーブルがすっきり片付くIKEAの文房具収納アイテムでした。すぐにごちゃごちゃするとお悩みの方、ぜひチェックしてみてください!