ホーム裸のまま置くよりおしゃれになる
ウェットシートケース

裸のまま置くよりおしゃれになるウェットシートケース

(C) Sergiy Kuzmin/123RF.COM

机や椅子、床などにちょっとした汚れを見つけたとき、ウェットシートがあれば便利ですよね。サッと拭いたあとは捨てるだけなので、面倒な雑巾がけの回数も減らせます。裸のまま置いておくと目立ってしまいますが、デザインが良いケースに入れて置いておけば、部屋のどこに置いても馴染むので気になりません!

今回は女性誌『LDK』が見つけたウェットシートケース5製品を、「取り出しやすさ」「デザイン」「密閉性」の3項目をチェックしました。

それでは評価が高かった順に紹介していきます!

Aシンプルなデザイン!
無印良品 ウェットシートケース

シンプルなデザイン! 無印良品 ウェットシートケース

無印良品
ポリプロピレン ウェットシートケース
実勢価格:490円

〈評価〉
取り出しやすさ:◎
デザイン:◎
密閉性:△

今回最高評価の「A」だったウェットシートケースは2つありましたが、特におすすめは無印良品の「ポリプロピレン ウェットシートケース」です! 無印良品のウェットシートケースはホワイトグレーのシンプルな形でデザイン性も抜群です。取り出し口が広いので、ウェットシートを取り出すのも楽々。唯一残念なのは乾きやすい点ですが、掃除で頻繁に使うなら気にならないでしょう。

A密閉性が抜群!
セリアのウェットシートケース

密閉性が抜群!セリアのウェットシートケース

セリア
ウェットシートボックスL
実勢価格:110円


〈評価〉
取り出しやすさ:○
デザイン:○
密閉性:◎


密閉性が抜群なセリアの「ウェットシートボックスL」。天面の救急箱のようなクロス模様が気になる場合は、使用頻度の低い場所に置けば気になりません。無印良品のケースと比べて、こちらは密閉性が抜群でした。

B片手で取り出せる!
が魅力のカインズ

片手で取り出せる!が魅力のカインズ

カインズ
片手で開けられる
アルコール除菌ウェットティシュー 横型
実勢価格:398円

※公式サイトによると、現在供給面で支障が出ており代替品での対応。ノンアルコールタイプは在庫あり。

〈評価〉
取り出しやすさ:◎
デザイン:◎
密閉性:×

続いてはカインズの「片手で開けられるアルコール除菌ウェットティシュー」。ワンプッシュで1枚づつ取り出せて非常に便利です。見た目もスッキリしています。

Bデザイン性が高い!
スタディオクリップのケース

デザイン性が高い!スタディオクリップのケース

スタディオクリップ
HHGランドリーコンテナS
実勢価格:1760円

〈評価〉
取り出しやすさ:△
デザイン:◎
密閉性:○


ウェットシートケースには珍しい木製のフタという部屋に馴染みやすいデザインのスタディオクリップ。フタが固くて開けづらいため、取り出しやすさの評価が低くなってしまいました。

C評価: 取り出しやすいけどデザインが…
セリアのウェットシートケース

C評価: 取り出しやすいけどデザインが…セリアのウェットシートケース

セリア
お掃除シートケース
実勢価格:110円


〈評価〉
取り出しやすさ:○
デザイン:×
密閉性:○


シンプルなデザインではあるものの100均だとわかってしまいます。フタがゆるめですが、気密性はまあまあ高く、取り出しやすさもまずまずといったところ。

以上、取り出しやすさ・デザイン・密閉性に注目したウェットシートケースのおすすめランキングを紹介しました。部屋に馴染むデザインのケースならどこに置いても気になりませんし、汚れが気になった時にサッと取り出して掃除できます。汚れを放置せずに、清潔な部屋で快適に過ごしましょう!