ビューティー 新アイテム投入ならワークマンをのぞいてみて!

作業服のイメージが強い「ワークマン」ですが、いまオシャレに進化して、メディアでも話題なのをご存じでしょうか。

新アイテム投入ならワークマンをのぞいてみて! イメージ
売れすぎて品薄。ガラガラに空いた棚もあるほど!

ワークマン自体は作業服の専門店ですが、最近では機能性はそのままにデザイン性を追求したファッションアイテムを扱う「ワークマンプラス」を展開し、注目を集めているんですよ。

新アイテム投入ならワークマンをのぞいてみて! イメージ2
レディース商品もラインナップ多数です

手頃なお値段なのに、機能的、そして何より見た目がカワイイということで評判なのですが、その実力はどうなんでしょうか?

今回はスタイリストさんや主婦モニターさんとともに、噂のワークマンの注目アイテムを検証してみました。

ビューティー 残念ながら今回は期待ハズレ…滑らない靴はふつうに滑りました

残念ながら今回は期待ハズレ…滑らない靴はふつうに滑りました イメージ

ワークマン
ファイングリップシューズ
購入価格 : 1900円

今回ご紹介するのはワークマンの「ファイングリップシューズ」です。

テレビ番組「ガイアの夜明け」などでも紹介され、“滑らない靴”として妊婦さんなどから絶大な人気を集めた製品なのですが、検証の結果は残念!

残念ながら今回は期待ハズレ…滑らない靴はふつうに滑りました イメージ2

濡れた床の上に、重りを入れたワークマンと同じく格安ブランドとして知られるGU(ジーユー)の靴を置き、バネ測りで引いたところ……。

残念ながら今回は期待ハズレ…滑らない靴はふつうに滑りました イメージ3

ワークマンのほうが弱い力で動いてしまいました。

乾いた床の上で試してみても、GUのスリッポンのほうが滑りにくいという結果に。

残念ながら今回は期待ハズレ…滑らない靴はふつうに滑りました イメージ4

話題の商品でしたが、実力はGUに負けてしまいました。

森田文菜 氏
スタイリスト
森田文菜 氏 のコメント

安全靴のようなぼてっとした形でデザインも微妙です……。

ワークマンは優秀なアイテムが多いのですが、今回は意外な結果となりました……。

気になっていたという方は、試着してしっかり確認することをおすすめします。