おすすめ浮かせる歯ブラシホルダーを厳選!
「お手入れ」「吸着力」を厳しくテスト

洗面台にある、歯ブラシ・歯磨き粉・コップ。これらを置き型の歯ブラシホルダーに収納している人も多いですよね。でも置くタイプは構造上、すぐに中や底に水アカが発生してしまいます。そのまま放置しておくとカビが生えることも……。

おすすめ浮かせる歯ブラシホルダーを厳選!「お手入れ」「吸着力」を厳しくテスト

そんな水アカ・カビ掃除からおさらばしたいなら、吸盤タイプで浮かせて収納できる「歯ブラシホルダー」に歯ブラシ類を収納するのが正解です! でも、色んなメーカーが販売しているなか、一体どれを選ぶのが良いのかわからないので、インテリアのプロ監修のもと、『LDK』が徹底比較しました。

「収納力」「お手入れ」「吸着力」の3項目で評価し、ABCDで判定。テスト結果をもとに、「吸盤ホルダー式歯ブラシホルダー」をおすすめ順に公開していきます。

水切れよし! レックの
ステンレス歯ブラシホルダー

水切れよし! レックのステンレス歯ブラシホルダー

レック
ステンレス歯ブラシホルダースリム(吸盤)
実勢価格:817円

〈評価〉
収納力:◎
お手入れ:○
吸着力:○


コップも歯ブラシも歯磨き粉もまとめて収納可能なレックの歯ブラシホルダー。ステンレスで汚れがつきにくく、吸盤も取り外せるので掃除もしやすいです。水がたまる構造のパーツがないのでお手入れ簡単。丸洗いできるから清潔さを保てるんです!

水切れよし! レックのステンレス歯ブラシホルダー

歯ブラシ4本・歯磨き粉・コップを収納しても吸着力バッチリなので、落ちる心配がありません。コップ掛けは取り外せますよ。

お風呂でも使える!
セリアのステンレスホルダー

お風呂でも使える!セリアのステンレスホルダー

セリア
ステンレス歯ブラシホルダー/歯磨き粉ホルダー
実勢価格:各108円


〈評価〉
収納力:○
お手入れ:◎
吸着力:○


歯ブラシ収納アイテムが豊富なセリアで見つけた、歯ブラシ・歯磨き粉ホルダーです。本体と吸盤が外れるので、お手入れがしやすさは抜群です。お風呂の壁に貼り付けておくのにぴったりの形ですね。

吸着力抜群! ベルメゾンの
ステンレス歯ブラシスタンド

吸着力抜群! ベルメゾンのステンレス歯ブラシスタンド

ベルメゾン
強力吸盤付きステンレス歯ブラシスタンド
実勢価格:1749円

〈評価〉
収納力:◎
お手入れ:○
吸着力:○


大家族にぴったりな収納力たっぷりの歯ブラシスタンド。吸着力も高評価でした。歯ブラシ6本と歯磨き粉、コップを収納できます。

デザイン性抜群!
マーナの歯ブラシホルダー

デザイン性抜群!マーナの歯ブラシホルダー

マーナ
歯ブラシホルダーホワイト(2個入り)
実勢価格:945円

〈評価〉
収納力:○
お手入れ:◎
吸着力:○


マーナの歯ブラシホルダーはオシャレなデザインが特徴です。吸盤が吸盤じゃないみたい! デザイン性を重視する人におすすめです。壁掛けだけでなく、スタンドとしても使えます。

1人ずつ収納したい人向け!
セリアの歯ブラシ&コップホルダー

1人ずつ収納したい人向け!セリアの歯ブラシ&コップホルダー

セリア
ステンレス歯ブラシ&コップホルダー
実勢価格:110円


〈評価〉
収納力:○
お手入れ:◎
吸着力:○


歯ブラシとコップが収納できるホルダー。家族でも歯ブラシを別々に収納したい人向けのアイテムです。歯ブラシをかけてその上からコップをかければ、吸盤も歯ブラシも隠せて便利です!

家族別に収納できる!
ハブラシ・コップかける君

家族別に収納できる!ハブラシ・コップかける君

ウエルスジャパン
ハブラシ・コップかける君
実勢価格:1352円

〈評価〉
収納力:○
お手入れ:○
吸着力:○


セリアの「ステンレス歯ブラシ&コップホルダー」と同じく、コップを掛けると歯ブラシも吸盤も見えなくなるタイプのデザインです。1人ずつ分けて使えるのがポイント! チープさを感じるデザインが残念ですが、コップをかけてしまえば気になりませんよ。

吸盤が分解できないのが残念!
セリアのQ-ban歯ブラシホルダー

吸盤が分解できないのが残念!セリアのQ-ban歯ブラシホルダー

セリア
Q-ban歯ブラシホルダー
実勢価格:110円


〈評価〉
収納力:○
お手入れ:△
吸着力:○


こちらもセリアの製品で、歯ブラシのみをかけられるコンパクトなホルダーです。吸盤が分解できない仕様なので、お手入れ評価はほかの製品と比べてやや低くなってしまいました。

以上、「吸盤ホルダー式歯ブラシホルダー」のランキングをご紹介しました。

歯ブラシだけを収納したいのか、歯磨き粉やコップも収納したいのか、求めるニーズによっておすすめの商品は違ってきます。今回紹介した歯ブラシホルダーの中で気になるものがあれば、ぜひ一度使ってみてくださいね!