音質調整までできる Bluetooth対応トランスミッター

ドライブでスマホの音楽を再生するとき、有線のFMトランスミッターを使っていませんか? ドキリと思った人にオススメなのが無線トランスミッター。ケーブルいらずはもちろん、本体のレバーで音のバランス調整もできちゃいます。

さらに、「APT-X」に対応していることもポイント。通常のBluetoothではデータが圧縮されて再生されますが、この形式ではその圧縮率が大幅に少ないのが特徴です。音の遅れも少ないため、動画の音声を再生するのにも向いています。

JAPAN AVE.:JA996:カーステレオ

JAPAN AVE.
JA996
実勢価格:3480円

従来のトランスミッターはケーブルが邪魔でした

 

  イメージ

ちょうどいい長さのケーブルがなく、チェンジレバー付近がごちゃごちゃしてしまうことも。

完全ワイヤレスでスッキリ!

 

  イメージ

スマホの音源はBluetoothを使ってトランスミッターへ送られ、さらにカーステレオのFMへ送って車内で高音質の音楽を楽しむことが出るんです。

  イメージ2

本体のボタンや画面で、周波数切り替えや音量調整などもしやすかったです。

細かい操作は専用アプリで可能

 

  イメージ

専用アプリを使えば従来型より細かく設定できるので、周波数がピッタリと合い音も劣化しづらいのがうれしいところです。

普段、音楽はスマホでしか聞かないという人に、ぜひ試してほしい本製品。ワイヤレスの快適性は大満足で、その上、音質にもなるべくこだわりたいと言う人に、ぜひおすすめです。


360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。