<外部サイトでご覧の方へ>
the360.lifeの本サイトでは、アマゾンへのリンク付き記事を公開中です。ページ下の「オリジナルサイトで読む」よりどうぞ。

DIY難しい「見せる収納」を手軽に
誰でもできるDIY術を紹介します

雑誌やインスタグラムで人気なのは、壁をうまく利用した「見せる収納」。やってみたいな~と思っても、自宅に大掛かりな工具はないし、そもそも賃貸だし、DIY初心者なら仕上がりの強度も気になるし…。ハードルが高いですよね。

そこで今回は、ごちゃつく雑貨類を置くだけでオシャレに見えるつっぱり棒をつかった収納を紹介。部品セットと好きなサイズの木材を買えば初心者でも簡単につくれます。

ポイントは「見せる収納」でもあること。誰が作ってもインテリアが“キマる”キットがこちらです!

DIYリーズナブルで超手軽!
自分でできるつっぱり棒キット

平安伸銅工業
ラブリコ
スターターキット
実勢価格:5223円

内容物:アジャスター・ 棚受けシングル・ジョイント:各2セット、kumimokuステインカラー200ml 、塗装用メラミンスポンジ:1個、サンドペーパーミニ:3枚

つっぱり棒メーカーの人気ブランド「ラブリコ」から出ているスターターキットは、空いたスペースをDIYで有効に使いたいけど何を準備したらいいかわからない人にオススメ!

箱のなかにはこれだけの部品が入っています。塗料も入っているため、あとは必要なサイズの木材をホームセンターなどで用意すればOKです。

Amazonでもラブリコシリーズのさまざまなパーツの取り扱いがありますので、好みの物をチェックしてみてください。

ラブリコ
DIY収納パーツ 2×4アジャスター オフホワイト DXO-1
実勢価格:905円

収納を作りたいスペースの採寸が決まったら、ホームセンターなどで好みの木材を調達。木材にアジャスターをつけて、ハンドルを回しながら突っ張らせます。

さっそくキッチンの窓辺に作ってみると、本格的な収納ができました。

カワイイ容器を並べるだけでオシャレに

キットに入っている塗料も使うと、いい感じの仕上がリに。海外製のパッケージがカワイイ調味料類を置くだけで、オシャレなキッチンが完成です。

棚受け設置には電動ドライバーが必要になりますが、小型のもので大丈夫です。

▼初心者さんにオススメの小型電動ドライバーの記事はこちら

以上、ラブリコのスターターキットを紹介しました。

お部屋のイメージをガラリと変える効果アリ! 今年初めてDIYに挑戦したい人にオススメします。