ビューティー「腰」や「肩」以外にも身体のダルさは
様々な部位から発生します

最近体がダルくて重い症状が、まったく取れない……。ニッポンの国民病とも言われる肩や腰の症状以外にも、体の様々な部位からダルさは発生します。忙しいから仕方がないと諦めてしまっている人も多いでしょう。ただ、このままでは仕事だけでなく、プライベートも思いっきり楽しむことはできません。無気力な人と思われてしまうこともあるでしょう。

ビューティー全身のダルさを解消するには
血行の改善が大切でした

ところが、手軽で簡単にダルさを解消する方法はあります。それはツボ押しグッズを使うこと。本記事では、辛口テスト誌『MONOQLO』がベストバイに選んだ、備えておきたい頭、首、背中、内臓に効くツボ押しグッズをご紹介したいと思います。

<外部サイトでご覧の方へ>
the360.lifeの本サイトでは、アマゾンへのリンク付き記事を公開中です。ページ下の「オリジナルサイトで読む」よりどうぞ。

ビューティー[頭]絶妙な刺激がクセになる!
セレブリフト

ツインバード工業
セレブリフト
実勢価格:2万1500円

※商品画像はAmazonより

頭をつかんで揉む、まさに“人の指の動き”を再現している「セレブリフト」です。ちょうどよい強さでツボを気持ちよく刺激してくれるため、クセになるくらいの気持ちよさです。実際にテストをした編集部員の感想として「使用後は頭がかなり軽くなった」とのこと。

人の指が再現された絶妙なもみ心地!

テストに立ち会った専門家も「頭も脳もスッキリして頭の疲れに効きます」とお墨付きをいただいたくらいです。1日1回、約15分の使用が目安なため、無理なく続けることができるでしょう。

以下、魅力となるポイントを記載していきます。

防水性がありお風呂でも使えます!

防水仕様となっており、お風呂でも使えます。

軽い&使い勝手が◎

強さも調節が可能です。
非常に軽いため、使用時にストレスを感じることはありません。

このセレブリフトは、使い勝手も良く操作もカンタンなため継続へのハードルが低いです。心拍数にならい、LOWモードは60回/分、HIGHモードは75回/分の稼動数となっています。

ビューティー[首・背中]適度な刺激が気持ち良い!
首マッサージャー

Naipo
首マッサージャー
実勢価格:6580円

腕を引く力で強さをコントロールできるので、理想的な強さでツボを全体的に刺激することができます。また、もみ玉にヒーターが内蔵さているため、約44℃であたたかなマッサージを行ってくれます。そのため、首や背中のコリやだるさが驚くほど取りやすいです。しかも、使い勝手が抜群なのに6000円台という安さで、実際に試した専門家であるマッサージ指圧師が即買いするほどでした。首や背中が日頃からだるいと感じているなら、検討の余地大アリです!

首・背中をしっかりほぐせます!

首にぴったりフィット。包み込むように首に巻けるので、首全体の疲れがケアできます。

背負えるから揉みにくい背中全体をラクに刺激できます。

洗えるカバー付きだからいつでも清潔に使えます

洗えるカバー付きで、いつでも清潔です。ニオイや汚れを気にせず使えるのがうれしいですね。

ビューティー[足]内臓の疲れがラクに!
天然石洗えるマッサージ足サンダル

BYRIVER
天然石 洗えるマッサージ
足サンダル
実勢価格:2399円

最後にご紹介するのは、歩きながら足裏を刺激し内臓を元気にしてくれる健康サンダルです。足裏には内臓に効く「反射区」という場所が多数あり、足裏全体を刺激することによってすべての内臓の疲れを取ることができます。

足裏全体を刺激できます!

踏んだ場所が凹むのであまり痛くない!

この商品はこういった類のサンダルにありがちな痛みは少なく、とっても履きやすいんです!

以上、「頭」「首・背中」「足」の部位別のツボ押しグッズをご紹介しました。不調が表れたらまずこれらのグッズを試してみるのは手かもしれません。ぜひご検討ください!