車内の収納スペースは
トランクだけとは限りません

車内の収納スペースはトランクだけとは限りません

ドライブする際にクルマの中に準備しておきたいものといえば、人数分の傘や濡れた時用のタオル。小さいお子さんがいる場合は、着替えや水筒、その他キャンプ時にはテント、バーベキューなどの道具がたくさんあります。それらをとりあえずトランクにポンポン入れてぎゅうぎゅうになってしまい、もう何も入らない、または取り出したいのにどこに何があるのかわからないという状態になっていませんか?

そんな経験のある方に、整理整頓できて、クルマのデッドスペースに新たな収納場所を作れて、そして物の大きさによって形状を変えられる、なんとも便利なカーグッズを紹介します。

傘を5本、小物も収納できる
キックガードです

セイワ:キックガード付き傘ケース for car:収納グッズ

セイワ
キックガード付き傘ケース for car
実勢価格:3100円

キックガードと傘ケース、小物入れが合体したグッズです。1列目の背もたれに付けておけば、子どものキックによる汚れを防止しながら、家族分の傘を中に収納しておくことができます。もちろん溜まった雨水は底から簡単に排水できます。

傘を5本、小物も収納できるキックガードです

キックガード兼用なので高さ77×幅44㎝と大きめです。傘を5本入れられて、さらに収納ポケットまで付いています。

2段階高さ調節などの
付加機能が便利!

ボンフォーム:ホールディングケース:収納グッズ

ボンフォーム
ホールディングケース
実勢価格:2980円

深さ60㎝でたっぷり収納できるケースです。バットやバドミントンのラケットなど長い物を入れられ、メッシュ生地なので中身が見えるのも便利。深さを30cmに調整すれば、ペットボトルやお菓子が入れられる小物入れに変身します。

2段階高さ調節などの付加機能が便利!

高さを30cmと60cmの2段階に調整できます。30cmにすれば、座席シート上の小物入れとして便利に使えます。

天井スペースも
有効活用できます

槌屋ヤック:ハンギングベルト BK:収納グッズ

槌屋ヤック
ハンギングベルト BK
実勢価格:1818円

一見ただのベルトですが、たくさんの輪っかが付いているのがポイント。天井というデッドスペースに吊り下げスペースを作り、ハンガーなども掛けられます。別売りのカラビナを使えばバッグの吊り下げもOK!

天井スペースも有効活用できます

天井のアシストグリップやシートのヘッドレストポールに取り付けると、衣類や小物を吊り下げられます。

天井スペースも有効活用できます

長さの調節もできるので、色々な場所に結んで収納スペースを広げられます。


狭い車内にたくさんの荷物を積もうとするなら、このようなカーグッズを使って効率よく物を置くことが大切です。秋の行楽日和、ドライブの前に、検討してみてはいかがでしょうか。