2019年の9月は3連休が2週連続! いよいよ秋の行楽シーズン到来です!

2019年の9月は3連休が2週連続!いよいよ秋の行楽シーズン到来です! イメージ

(C) PaylessImages /123RF.COM

日中の暑さもようやく抜けてきた9月。今月は嬉しいことに3連休が2週連続であります。車で遠くに旅行などを計画している人も多いのではないでしょうか?

しかし、そんな皆さんの中には先月のお盆に、帰省ラッシュの渋滞に巻き込まれて、体のあちこちが痛くなった経験をした方も大勢いることと思います。今回の3連休も高速道路の渋滞は必至。連休明けの仕事に支障が出てしまうかもしれません。それでは困ってしまいますよね…。

そこで今回は、そんなドライブで役に立つ、疲れを残さないためのクッションのベストアイディアをご紹介したいと思います!

接着性の高いシートにより 作業から食事、睡眠までできる!

接着性の高いシートにより作業から食事、睡眠までできる! イメージ

MOGU(R)
ウエストクッション
(カバー付)
実勢価格:6161~9438円

※カラーにより異なる

サイズ、接着シート、固定テープなど、使い方次第で多機能になるクッションです。滑り止め効果のある中央の接着シートを利用すれば、スマホやパソコン作業、食事などもできます。後部座席でぐっすり睡眠もとれるので、長距離移動でも有意義に過ごせますよ。また、車に乗っていないときは自宅でも使えそうです。

[睡眠]寝苦しさを解消してくれるフォルムが魅力

 

  イメージ

クッションはパウダービーズ(R)を使用しているため、首まわりをやさしくすっぽり覆ってくれます。

[仕事]中央部分はゴム製の素材で滑りにくい

 

  イメージ

ドライブ中にパソコンを広げてメールのチェックなど仕事をしたくなっても、このクッションの黒い中央部分はゴム製のため、すべり止めの役割を果たしてくれ、ずれる心配もありません!

[食事]トレーを置いてもやっぱり滑らない!

 

  イメージ

※画像は公式ホームページより

上記の接着シートでトレーを置いても滑らないので、食事などもサポートできます。体の不自由な方にもオススメできます。

以上、これからの行楽シーズンのドライブにおすすめのクッションをご紹介しました。ぜひ検討してみてくださいね!