食品雑貨珍しい製品が幅広く揃うコストコ
ドリンクは試す価値あり!

広大スペースに所狭しと製品が並ぶ倉庫型スーパー「コストコ(COSTCO)」。量はアメリカサイズで、コスパが良いのが特徴です。

そのなかで飲み物・ドリンクコーナーの品揃えは圧倒的。ワインから、ビールなどアルコールまで幅広く取り扱っており、スーパーではお目にかかれないものも少なくありません。

2本以上の単位で売られていることが多いです。

そこで、ついついカートに入れたくもなりますが、まとめ売りが標準スタイルのため、失敗すると痛いことに…。

そこで今回は食のプロがコストコの飲み物を実際に飲んで、オススメを選びました。

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

食品雑貨食のプロが実際に飲んでテスト
コストコで買うべき飲み物を厳選

今回の検証は料理家の風間章子氏、フードコーディネーターの小越明子氏、料理研究家のさわけん氏の3名にご協力いただきました。

コストコの飲み物を編集部が実費で買い集め、プロが試飲。美味しさ風味ボリュームリピート性コスパの5項目をチェックしました。その結果、プロが絶賛したものを紹介します。

それでは早速ご覧ください。

A評価自然な甘みがある
コスパ最高の北海道サロベツ牛乳

ATHENA
北海道サロベツ 成分無調整特選牛乳
購入価格:380円/2本

北海道の豊富町産の成分無調整牛乳。臭みが少なく甘みがあり、ごくごく飲むことができます。パッケージの「プレミアム」の文字のとおり、牛乳が好きな方にはたまりません!

また、一般的なスーパーの牛乳より1本あたり20~30円安く、コスパにも優れます。毎朝牛乳を飲む方や、料理や製菓でまとめて必要な時に重宝しますよ。

一格上の深いコクを楽しめます。

同じシリーズで低脂肪のものもありますが、こっちの方が圧倒的に旨味が強めです。ぜひ冷蔵コーナーで、この緑のパッケージを探してみてください。

A評価高アルコールでも
驚くほど飲みやすいマルガリータ

カークランドシグネチャー
ゴールデンマルガリータ
購入価格:1068円

メキシコのカクテル、マルゲリータにライムとオレンジが加わり、より飲みやすく仕上げたワインカクテル。

12%とアルコール度数高めなのに、飲み口があっさりとしています。また、1.5Lと大容量で良コスパです。

ついつい飲みすぎてしまう美味しさ。

そのまま飲むのはもちろん炭酸で割ったり、かき氷にかけたりと幅広い楽しみ方が可能です。パーティーやおもてなしにもおすすめですよ。

B評価4種類から好きな味を選べる
今人気のクラフトビール

カークランドシグネチャー
クラフトビール
購入価格:4498円/4種×6本

今人気のクラフトビールは、コストコにもあります! フルーティーなペールエール、重いスタウトなど4種類の味が楽しめます。

どれを飲んでも個性的な苦味を楽しめます。

普通のビールと比べると少々値が張りますが、それでも1本約187円と市販のクラフトビールに比べれば安いもの。飲み比べできるので、大人数で集まる時に盛り上がりそう!

以上、コストコのドリンクを紹介しました。今回、日常的に飲む牛乳や、変わり種のワインカクテルやクラフトビールまで、多岐に渡りました。スーパーとは少し違う味を楽しみたいという人は、ぜひコストコに足を運んでみてはいかがでしょうか?