キッチン 価格もサイズもちょうどいい格安ミニ冷蔵庫がコチラです

ベッド:アビテラックス:酒:飲み物:晩酌:一人:AR-509E

アビテラックス
AR-509E
実勢価格:1万1140円
サイズ・質量:W450×D450×H510mm・14kg
定格内容積:46L

アビテラックスの「AR-509E」は、1ドアで直冷タイプの小型冷蔵庫です。ベッドルーム以外にも、自炊をしないワンルームの一人暮らしや、自分専用のものとして書斎においてもよいでしょう。

46Lでも一人で使う分には十分。500mlペットボトルが上段棚に8本入り、お酒やおつまみを収納するのにジャストサイズ。ベッドルームで読書をしながら、動画を見ながらちょいと晩酌、うーん贅沢です。

キッチン Amazonで「よく一緒に購入」庫内灯をプラスするのが最強です

この冷蔵庫で唯一不満なところが、庫内灯がないことです。夜にベッドルームで使うには少し不便。そこで、Amazonで買える格安庫内灯を組み合わせるアイデアをご紹介。「よく一緒に購入されている商品」でもおすすめされる、便利な組み合わせです。

Amazonで「よく一緒に購入」庫内灯をプラスするのが最強です イメージ

明かりを落とした寝室に使うのに十分な明るさです。設置はマグネットで貼り付けるだけ。電源はアルカリ乾電池3本で駆動します。

プラスしたのがコチラ

 イメージ

ムサシ
RITEX LEDセンサーmini
ASL-015
実勢価格:1200円

開けたら光るセンサー式の自動点灯

 イメージ

ここがポイント。人感センサーを搭載しているので、トビラを開けるだけで点灯してくれます。イチイチON/OFFの必要がなく、また電池も節約しやすいです。

冷蔵庫以外にも、トイレや廊下、車の中などにも便利そうです。

キッチン デザインが気になる人はすこし奮発してコチラもあり

エレクトロラックス:ERBO500SA-RJP:冷蔵庫

エレクトロラックス
ERBO500SA-RJP
実勢価格:2万3660円

北欧ブランドのエレクトロラックスからは見た目にもこだわった小型冷蔵庫が売られています。ほぼAmazon在庫限りなので、値段も少し高騰気味。寝室の雰囲気にもこだわりたい人は、検討してみてください。


360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。