ホームネクタイはあえて見せる!
カラフルに魅せる収納術

色とりどりの様々なデザインがあるネクタイ。実はちょっとした工夫でお部屋を飾るアイテムに早変わりするんです。

用意するのは無印良品の「重なるアクリル仕切り付きボックス」。普通に使うだけでも便利な収納ボックスなんですが、コレクションディスプレイ風に使ってみると……。

玄関の棚や寝室のチェストなどに置くだけで、素敵なアクセントが加わります。柄も一目で分かり、出し入れも簡単。意外かもしれませんが、使い勝手は抜群です。

無印:無印良品:muji:ネクタイ:収納:インテリア:重なるアクリル仕切付ボックス

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

無印良品
重なるアクリル仕切付ボックス
幅258×奥行き175×高さ6.1cm
実勢価格:1790円

L字の金具でしっかり固定すれば壁掛けにすることも。ディスプレイ感が増して、ショップのように!

L字金具(1個)
実勢価格 : 30円程度

ホームネクタイBOXを
すのこシェルフと合体!

100均のすのことホームセンターで買うことができる角材を組み合わせることで作る「すのこシェルフ」を使って部屋を飾るのも素敵な演出方法です。

ミニカーなどの小物を並べることもできますし、Amazonで揃えることができるA LINXの「ビジネスネクタイ便利BOXセット」を並べれば、それだけでオシャレな小棚が完成しますよ。

並べるだけでもこの通り。蓋にも柄がプリントされているので、気分に合わせて取り出すことができます。

すのこと角材をネジで繋ぐだけで完成。電動ドライバーを使えば、誰にでも作れます。

角材は角が毛羽立っている場合があるので、紙やすりで滑らかにしておくとベターです。

ネクタイ:収納:インテリア:A LINX:ビジネスネクタイ:便利BOXセット

A LINX
ビジネスネクタイ
便利BOXセット
実勢価格:1080円

セリア:桐すのこ:すのこ

セリア
桐すのこ 33×37cm
実勢価格:108円

島忠:SPF:板

島忠
SPF 2×3材
実勢価格 : 780円/本
(実際に購入したのは6フィート)

ホーム【おまけ】ビックリマンにピッタリ
木製フレームで壁に彩りを

100均のセリアで購入できる「木製リーフフレームS」。実は、昔懐かしのビックリマンシールを収めるのにピッタリのサイズなんです。専用ケースかと見紛うほどにフィットします。

セリア:木製リーフフレーム:額

セリア
木製リーフフレームS
実勢価格:108円

集めて飾れば、お部屋の壁は注目の的。同じサイズのアートを入れて並べるのも面白いですね。

裏蓋で止める形式なので、コレクションを傷つける心配はなく、中身の交換もお手軽。

フック付きなのでびょうなどで壁に飾れます。軽量なので、両面テープで止めることもできますよ。

普段は棚の中にあるものをあえて見える場所に置くことで、部屋の片付けと飾り付けを融合させる。この発想で部屋を見渡せば、普段は面倒な収納も楽しみながら出来てしまう気がしませんか? 自分なら何をどこにオシャレにしまうか。是非ともチャレンジしてみてください。


360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。