ホームシェルフユニットの2台使いで
テレビのごちゃごちゃ配線を隠す!

「KALLAX 」のシェルフユニット2台を組み合わせてテレビ台にしちゃうワザ。重なって見えない部分にはごちゃごちゃしがちな配線やルーターを隠してしまいましょう。

KALLAX:シェルフユニット:家具:収納
(画像クリックでIKEAの商品ページが開きます)

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

<製品情報>
KALLAX
シェルフユニット
サイズ:W770×D390×H770mm
購入価格:4999円

一見L字型のテレビ台ですが…

「KALLAX」を2台並べているんです。

背板がないので、壁からの配線を引っ張ってまとめることができます。

ホームゴツゴツして見映えが悪い
「Wi-Fiルーター」を隠す!

300円を切る激安ボックスでできる収納技をご紹介。ボックスを上下に重ねるだけで、見栄えが悪い配線のごちゃつきを隠すことができます。おまけに小物類を収納できて一石二鳥です。

VARIERA:ボックス:雑貨
(画像クリックでIKEAの商品ページが開きます)

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

<製品情報>
VARIERA
ボックス
サイズ:W240×D170×H105mm
購入価格:299円

ゴチャゴチャして見栄えの悪いケーブル類は、上下に重ねたボックスをかぶせて隠します。上は小物入れとして活用。

側面にあるすき間から必要なコードを通せば、配線のゴチャつき具合も外から見えません!

部屋の雰囲気を損ねがちなWi-Fiルーターも…

カゴを立てれば、すっぽり覆い隠せます。熱も逃がすので安心で部屋のテイストにも馴染みます!

ホームワゴンにカーテン取り付けで
トイレグッズをオシャレに収納!

家のなかでも一番キレイにしておきたいトイレ。ただ置いていると美しくないトイレのストック用品や掃除道具の収納場所に困ってしまいます。

そんなときは、つっぱり棒でカーテンを取り付けたワゴンに隠すのがベスト。サッと引くだけなので、出し入れもスムーズです。さらにナプキンなど隠したいものの置き場にも最適です。

MOLGER:ワゴン:収納
(画像クリックでIKEAの商品ページが開きます)

※実例の商品とは異なります。
(クリックで商品ページが開きます)
<製品情報>
MOLGER
ワゴン
サイズ:W330×D470×W760mm
購入価格:4999円

そのままだと生活感丸出しですが…

突っ張り棒を取り付けて、カーテンを通すだけでオシャレに隠せました!


360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。