キッチン冷えた飲み物がほしいけれど
冷蔵庫が遠く感じる……

夜中に喉が乾いたり、ホームパーティーなどで出していた飲み物がぬるくなってしまったりと、近くに冷蔵庫があればいいのにと感じることがありませんか? だからといって各部屋に冷蔵庫を置くわけには行かず、重い腰をあげなければなりません。また、小型冷蔵庫を置くという手もありますが、デザインがインテリアから浮いてしまいイマイチ……。

そういったお悩みを払拭してくれるのが冷蔵できるパントリー、AQUA「クールキャビネット」です。

キッチン中はワンルームで用途に応じて
温度設定ができます

AQUA:Cool Cabinet AQF-GS15G:冷蔵庫

AQUA
Cool Cabinet
AQF-GS15G
実勢価格:5万6840円

サイズ・重量:約W50.3×H131×D59.8cm・約46kg
定格内容積:153L
冷凍室:153L(101L)
年間消費電力量(50Hz/60Hz):449kWh
据付必要奥行寸法:698mm

中はワンルームになっていて、中身に応じて冷蔵、チルド、冷凍の3つのモードが選べます。モードの切替はタッチパネルで行い、ドアを閉めたまま設定できるのは便利です。

キッチン小さいサイズ感とデザイン性で
置き場所を選びません

まず注目したいのがサイズ感。冷蔵庫よりずっと小さくコンパクトなんです。

左:クールキャビネット 中・右:一般的な冷蔵庫

「クールキャビネット」の高さは130cm。一般的な冷蔵庫と比べても非常にコンパクトで、設置場所を選びません。

冷蔵庫と並べても圧迫感がありません

そして、美しいデザインも見逃せません。スッキリとした1枚扉は天面とともにガラストップで、高級感があってスタイリッシュ。冷蔵庫というよりもインテリアとして、空間に馴染みます。

寝室でもこのとおり。これなら就寝中の乾いた喉もすぐに潤せますね。

オフィスに置いても違和感がありません。書類等のキャビネットのようで、冷蔵庫とは思えませんよね。会議中や来客に飲み物をサーブするのもスマートにできます。

冷蔵できるパントリー「クールキャビネット」のご紹介でした。ライフスタイルに合わせて使い道を変えられる自由度の高さとオシャレなデザインが魅力です。寝室やリビングに冷蔵庫があったらいいな、と思った人はAmazonでチェックしてみてくださいね。