AV機器 大画面で楽しめるFire TV Stickはレビューの評価どおりの満足度です

Amazon:Fire TV Stick:セットトップボックス

Amazon
Fire TV Stick
実勢価格:4980円
サイズ:85.9×30×12.6mm
質量:32g
メモリ:1GB
ストレージ:8GB
出力:最大60fps、1080p

トップバッターはこちら、ご存知「Fire TV Stick」です。各社の動画配信サービスをテレビで視聴できるようにするセットトップボックス(STB)の中でも、“最強コスパガジェット”とサンロクマルは高く評価しています。

すでにAmazonレビューでも約1万4千件のカスタマーレビューがついていて、評価も5つ星のうち4.3。たしかに、それだけの満足度がこの製品にはあります。

大画面で楽しめるFire TV Stickはレビューの評価どおりの満足度です イメージ

本体をテレビのHDMI端子に挿して電源に繋ぐだけで設置完了、と使い方は簡単。この手軽さも魅力で、リモコンの操作性も抜群です。

大画面で楽しめるFire TV Stickはレビューの評価どおりの満足度です イメージ2

有料動画サービス契約者は動画はもちろん、YouTubeやAbemaTVなどの無料コンテンツからゲームアプリ、プライム会員に登録していれば、プライム・ビデオやプライムミュージックも無料で大画面で観ることができます。

このように、豊富なコンテンツをテレビの大画面で楽しめることがFire TV Stickのウリです。

「なんとなくテレビをつける」感覚で手軽に始められて簡単操作で膨大な数の番組やサービスやコンテンツが楽しめるFire TV Stickは、これまでにない全く新しい体験といえます。

どんどん使って、より自分向けにカスタマイズされたコンテンツを楽しみましょう!

AV機器 持ち運びに便利なFire7が1台あれば動画やゲームが思い切り楽しめます

Amazon:Fire 7:タブレット

Amazon
Fire 7
実勢価格:5980円
サイズ:W192×H115×D9.6mm
質量:295g
解像度:1024×600(171ppi)
SDカードスロット:あり
プロセッサ:クアッドコア

Fire TV Stickに続く二番手は「Fire 7」。スマホより画面が大きくPCより手軽なこちらのタブレットは、電源を入れてからの起動も早いです。

1回の充電で最大8時間使用可能なので、動画やゲームといったエンターテイメントにはもってこい! 前世代機より軽くて薄いから持ち運びにも便利で、これ1つあれば、いつでもどこでもお好きなサービスが楽しめます。

AV機器 “アレクサ”とひと声かけるだけでかゆいところにすぐ手が届きます

Amazon:Echo:スピーカー

Amazon
Echo
実勢価格:1万1980円
サイズ:W88×H148×D88mm
質量:821g
スピーカー:2.5インチウーファー/0.6インチツイーター
ワイヤレス:802.11 a/b/g/n+Bluetooth
デュアルバンド Wi-Fi、802.11 a/b/g/n (2.4 and 5 GHz) ネットワークに対応

三番手はスマートスピーカーのEchoですが、「実はまだよく知らない……」という方のためにざっくりとEchoでできることをお伝えします。

Echoとは音声で操作できるスマートスピーカー。「アレクサ」と話しかけると、音楽を流してくれたり、天気やニュースを読んでくれたり、予定を確認してくれたりします。話しかけるだけで便利な生活が手に入るなんて、想像以上の贅沢さ!

初期設定はWi-Fiでスマホと接続して行います。設定方法もシンプル。Alexaアプリのメニューから「設定」→「ウェイクワード」で好きなワードを指定できます。

“アレクサ”とひと声かけるだけでかゆいところにすぐ手が届きます イメージ

スマホでいうところのアプリにあたる「スキル」は好みのものを追加して、自由にカスタマイズしましょう。

そうすると、できることがどんどん増えていって、自分色のスマートスピーカーに育ちます。もちろん起動時は「アレクサ」と話しかけるだけでOK。

“アレクサ”とひと声かけるだけでかゆいところにすぐ手が届きます イメージ2

こんな風に家でダラダラしながら買い物ができるのだから、ズボラさんには夢のよう!

気になる音楽試聴のクオリティも良好。ウーファーのほかツイーターも内蔵した本格仕様となっていて、360度方向へ均一に広がる立体的なサウンドです。

「しつけ」次第でできることが増えていってどんどん賢くなるEcho。まずは、毎朝の“おはよう”から始めてみてはいかが?

AV機器 お料理やカラオケもできちゃう!液晶付きのEcho Spotが本気です

Amazon:Echo Spot:スピーカー

Amazon
Echo Spot
実勢価格:1万4980円
サイズ:W104×H97×D91mm
質量:419g
スピーカー:1.4インチウーファー/0.8インチツイーター
ワイヤレス:デュアルバンド Wi-Fi、802.11 a/b/g/n (2.4 and 5 GHz) ネットワークに対応

サンロクマルおすすめのAmazonブランド製品の締めくくりは「Echo Spot」です。まるで、“今こそ買うべきタイミング”とばかりに、来るべくしてこのたびのタイムセール祭りに現れました。

セットアップはスマホ要らずで画面をタッチして指示通り進めるだけと、開封直後からタッチパネルの恩恵を実感。Echoよりさらに手軽さが増しています。

お料理やカラオケもできちゃう!液晶付きのEcho Spotが本気です イメージ

Echoと性能面での大きな違いは、スマートスピーカーの機能にスクリーンが加わったこと。音楽を聞きながらチラチラ歌詞を確認できるのはなんとも楽しいです。

お料理やカラオケもできちゃう!液晶付きのEcho Spotが本気です イメージ2

Amazonで注文する製品の情報も確認できるので、誤発注の可能性も減ります。タッチ操作すれば購入はすぐさま完了。

お料理やカラオケもできちゃう!液晶付きのEcho Spotが本気です イメージ3

動画系のスキルはやっぱり素晴らしく使いやすい! クックパッドなら一部のレシピのみですが調理手順の動画再生もできます。設置スペースを取らないからキッチンにも置けちゃいます。

そもそもこれまでの音声だけだったので操作が難しかったワケですが、タッチパネルが付いたEcho Spotをみるに、「これは本気でスマートスピーカーが始まっている!」と思ってもいいのかもしれません。

サンロクマルおすすめのAmazonブランド4製品はいかがでしたか? いずれもコスパに優れる製品ばかりで、買って後悔なしと太鼓判を押せるモノばかり。気になったらポチッとしてしまって大丈夫ですよ。