AV機器“学習リモコン”があれば
家電のリモコンはいりません

リビングだけでもけっこうなリモコンの数。あらためて考えると、ぜんぶバラバラになっている必要もないような気がしませんか?

そこで、ここにある家電のリモコンを全部ひとつにできる最強のリモコンをご紹介します!

AV機器[10月4日24時までセール中!]
バラバラのリモコンを1台に集約

家にある複数のリモコンをひとつにまとめられるのが、こちらの“学習リモコン“。

LinkJapan:eRemote mini:学習リモコン

LinkJapan
eRemote mini
実勢価格:6980円 → セール価格:4980円
サイズ・質量:53×53×65mm・135g
ソフトウェア:iOS 5.0以上・Android 3.0以上

事前に各リモコンの信号を学習リモコンに記録させ、スマホで操作する仕組みです。

テレビ、エアコン、スピーカー、ライトなどなど、あらゆる家電に対応する万能のリモコンが作れます。

学習リモコンにはいくつかタイプがありますが、今回ご紹介する「eRemote mini」は母艦を設置して、操作はスマホでするタイプです。手のひらに載るほどのコンパクトさを実現しつつも、Wi-Fi対応と360°の端子を実装。アプリも使いやすく、複雑な命令も直感的に組めるのでスキがありません。

使い勝手:評価◎
対応OS:iOS・アンドロイド
Wi-Fi:対応


つながりやすさも優秀です。全方向から操作できるうえにW-Fi操作も可能なので、外出先から操作も可能。電源の消し忘れに対応できるだけでなく、暑い夏には帰宅前にエアコンをつけて部屋を冷やしておくなんてうれしい使い方もできます。

大きさはこんなにコンパクト! 置き場所に困りません。赤外線が届きやすい構造になっているので、どこからの操作でも感度は良かったです。

操作はアプリを使って、信号をボタンに対応させれば学習は終了。しかも学習・使用・条件設定・時間指定といった動作を1つのアプリで行えるため、非常に使いやすいです。

ちなみに、スマホでなく「アレクサ、テレビつけて」と声で操作したいという方には、こちらと組み合わせれば実現しますよ。

Amazon:Echo Dot

Amazon
Echo Dot
実勢価格:4980円
サイズ:W32×H84×D84mm
※残念ながらこちらはタイムセール対象商品ではありません。ご注意ください。

学習リモコン「eRemote mini」に家電の信号を記録させたうえで、アレクサアプリを開き、定型アクションでまとめてオンやオフを行えるよう設定します。

そうすると、朝起きて「アレクサ、おはよう!」と言うだけで、すべてのスイッチを同時にオンにすることもできちゃいます!

いかがでしたか? リモコンをスマホでスムーズに操作できる便利アイテム、気になった方はぜひタイムセール中にチェックしてみてください!