3COINSのアイテムの中で
よく使う7製品をテストしました

普段の生活にすぐ取り入れられる雑貨を幅広く取り揃えている3COINS。ここ最近では、ももいろクローバーZの10周年ベストアルバムの発売を記念したオリジナルコラボアイテムを発売するなど、新しい取り組みにも力を入れています。

そんな3COINSのアイテムを、今回あらためてテストしてみることに。普段よく使う7つのアイテムに絞ってジャッジしました。

まずは買っていいものから、まとめてご紹介します。

[いいもの]しっかりした持ち手で
袋と一体化になっているエコバッグ

3COINS:エコバッグ  フラワー:生活雑貨

3COINS
エコバッグ フラワー
実勢価格:324円

厚みのある素材でつくられたやや大きめのエコバッグ。袋と一体化になっているのでバッグからも探しやすく、持ち手もしっかりしています。

[いいもの]実用的な保冷剤
ゴムバンド付きで使い勝手抜群!

3COINS:クール保冷剤(バンド付き)2パック入:生活雑貨

3COINS
クール保冷剤(バンド付き)2パック入
実勢価格:324円

保冷剤とゴムバンドが2セット入った保冷剤は、ペットボトルはもちろん、お弁当箱などにも巻けてしっかり冷やしてくれます。

[いいもの]3層構造で超優秀!
泡立ちも水切れもいいネコ型スポンジ

3COINS:キッチンスポンジ4個入:生活雑貨

3COINS
キッチンスポンジ4個入
実勢価格:324円

目の細かさで泡立ちが変わってくるスポンジ。異なる3素材を使用していて、1層1層のスポンジの硬さもちょうどいいので、食器の汚れをしっかり落としてくれます。

キッチン用スポンジ25製品の使い勝手を比較したテストでは、この3COINSのスポンジが見事ベストに輝きました。テスト結果の詳細については、こちらをご覧ください。

[いいもの]丁寧な作りで
完成度が高いハンドタオル

3COINS
ハンドタオル
実勢価格:162円

しっかりした作りで使いやすく大判なうえ1枚162円と、驚きのコスパ。端の処理がしっかり縫われているから、完成度が高めです。

買っていいもの4アイテムをご紹介しました。続いては、買っちゃダメなものにいってみたいと思います。

[ダメなもの]ちょっと小さめで
Lサイズが1枚しかないパウチ3種

3COINS:ストックバッグ 6枚入:生活雑貨

3COINS
ストックバッグ 6枚入
(Sサイズ3枚、Mサイズ2枚、Lサイズ1枚)
実勢価格:324円

食材の保存やラッピングにも使える便利なマチ付きのパウチ。サイズは3種類ありますが、Sサイズが小さく入れるものが限られてしまいます。Lサイズが1枚しかないのも残念……。

[ダメなもの]かわいい見た目でも
収納しにくい珪藻土コースター

3COINS:珪藻土コースター:生活雑貨

3COINS
珪藻土コースター
実勢価格:324円

見た目はかわいいコースター。しかし、収納がしにくい! デザインに問題アリです。

[ダメなもの]スチールハンガーは
細部の作りにガッカリでおすすめしません

3COINS:ステンレススチールハンガー(8ピンチ):生活雑貨

3COINS
ステンレススチールハンガー(8ピンチ)
実勢価格:324円

小物を干すときに便利なハンガー。よく見ると、針金端の処理がされていないので衣類や指を傷つけてしまう可能性が……。見た目はよくても、細部の作りにガッカリでした。

いかがでしたか? 数ある3COINSの商品の中でも、買っていいものとダメなものがあることがわかりました。保冷剤やエコバッグ、スポンジ、ハンドタオルの中でも一番のおすすめはネコ型スポンジ。買いの理由についても、ぜひのぞいてみてください!