品揃え豊富なセリアのアイテムは きちんと吟味して買いましょう

おしゃれでセンスのいいアイテムがたくさんあるセリア。お手頃価格はもちろん、品揃えの豊富さから、手に取ったら最後、ついつい購入してしまいます。

しかし、中には買ってよかったものと期待はずれだったものもあったり……。と、いうことで、今回はセリアで見つけた、買っていいもの・ダメなものをご紹介したいと思います。まずは、よかったものからどうぞ。

【イイもの】3つ並べてもかわいい レトロな雰囲気の置き時計

【イイもの】3つ並べてもかわいいレトロな雰囲気の置き時計 イメージ

レトロな雰囲気がかわいいセリアの置き時計。3つ並べてもかわいいです。

セリア:アラームクロックラウンド:時計

セリア
アラームクロックラウンド
グレー/ライトブルー/ブラック
実勢価格:各108円

何より108円で買えるのが魅力! まとめて買ってもお財布にやさしいです。

【イイもの】ピンチハンガーは セリアでも使い勝手は大満足!

【イイもの】ピンチハンガーはセリアでも使い勝手は大満足! イメージ

ひっかける部分が大きいセリアのピンチハンガーは、太目のバーにも使えて便利です。

セリア:ステンレスピンチ 2P:フック

セリア
ステンレスピンチ 2P
実勢価格:108円

大きなひっかけ部分が逆に使い勝手が良いので、おなじみのピンチハンガーはセリアで大満足です。

[イイもの]黒が魅力の シックなポンプボトル

[イイもの]黒が魅力のシックなポンプボトル イメージ

シックな黒のポンプボトル。

セリア:ポンプボトルスクエア 600ml:ソープディスペンサー

セリア
ポンプボトルスクエア 600ml
実勢価格:108円

一見すると、セリアとはわからないデザイン性の高さがお見事! 1つあると、お風呂場がシックな雰囲気になります。

お次はちょっとガッカリだったもの、4アイテム一気にご紹介します。

[ビミョー]スパイスボトルは おしゃれだけど溝に汚れがたまる!

[ビミョー]スパイスボトルはおしゃれだけど溝に汚れがたまる! イメージ

こちらは調味料などを入れるスパイスボトル。

セリア:スパイスボトル1/ホワイト:調味料入れ

セリア
スパイスボトル1/ホワイト
実勢価格:108円

見た目はおしゃれですが、溝に汚れがたまりがちなところが、ちょっと残念です。

[ビミョー]ティーフィルターは 茶葉が入れにくく汚れるのがネック

[ビミョー]ティーフィルターは茶葉が入れにくく汚れるのがネック イメージ

こちらはシリコーン素材のティーフィルター。

セリア:ティーフィルター:紅茶

セリア
ティーフィルター
実勢価格:108円

シリコーン素材で汚れやすいところと、茶葉を入れる口がせまくて使いにくいのがネックです。

[ビミョー]押すと壊れそう… 作りがチープなポンプボトル

セリア:CLポンプ  ボトルスクエア 600ml:ソープディスペンサー

セリア
CLポンプ
ボトルスクエア 600ml
実勢価格:108円

[ビミョー]押すと壊れそう…作りがチープなポンプボトル イメージ

シャンプーやコンディショナーを入れる詰替用ボトル。シンプルなデザインの中におしゃれなロゴが光ります。

[ビミョー]押すと壊れそう…作りがチープなポンプボトル イメージ2

おしゃれなロゴは高級感がありますが、ポンプのつくりが少しチープなので、何回も押すと壊れそうなのが残念です。

[ビミョー]トイレブラシは 安っぽいつくりのブラシがネック

セリア:トイレブラシ ふた一体タイプ:トイレ用品

セリア
トイレブラシ ふた一体タイプ
実勢価格:108円

セリアのトイレブラシは、ふたが一体化したタイプ。シンプルな白は、どんな雰囲気のトイレにもマッチします。

[ビミョー]トイレブラシは安っぽいつくりのブラシがネック イメージ

全体的にデザイン性はありますが、でも、肝心のブラシがちょっとチープすぎるかも。ブラシの作りが安っぽいので、すぐにへたってしまいそうです。

買うつもりもないのに、出向くとつい購入してしまうのが100均の罠。かわいくて安いからといっても、使わないんだったらもったいない! これからはおトクに賢く買い物しましょう。