日本のカメラアクセメーカー作 シンプルな8の字型の真鍮製キーリング

AVライターゴン川野氏が「なくさなければ一生使える逸品」と惚れ込んだのが、日本のカメラアクセサリーメーカーであるユリシーズが作ったこの真鍮製のキーリング。指を通す輪と鍵を吊るす輪の8の字型の非常にシンプルなデザインです。

ULYSSES :真鍮製キーリング:OTTO

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

ULYSSES
真鍮製
キーリング OTTO
実勢価格:2916円

長く使うと落ち着いた色合いに変化 使い込めばさらに渋みが増します

カラーアルマイトのキーホルダーは長く使っていると経年劣化で塗装が剥げてダサくなりがちですが、このOTTOのキーリングは真鍮製で塗装されていないため、鍵と擦れて汚くなる心配がありません。

むしろ時間が経つにつれ、真鍮特有の落ち着いた色合いに変化するので、使い込むことで渋みが増すのが特徴。交換用真鍮リングは2本組で別売(216円)されています。

長く使うと落ち着いた色合いに変化使い込めばさらに渋みが増します イメージ

鍵は5本までかけられます。

長く使うと落ち着いた色合いに変化使い込めばさらに渋みが増します イメージ2

OTTO自体を吊っておけば、忘れ防止にも。

「鍵の収納はキーケースよりもキーホルダーがいい」という声に応えてつくられたこのキーリング。シンプルなデザインだから飽きがこなくて、長く使うと渋くなるところがまたいい味を醸し出します。一生モノにぜひ!