100均小物で部屋の 雰囲気をイメチェン

大掛かりな模様替えは労力もお金もかかってしまいますが、小物なら置くだけでパッと雰囲気を変えてくれます。そこで、今回ご紹介するのは、殺風景なお部屋に彩りを与えてくれる100均の小物3点です。

このランプが108円!? オシャレなカフェ風空間が作れます

ロープで吊るせる電球型のLEDライトは、間接照明として使うととっても可愛いですね。

このランプが108円!?オシャレなカフェ風空間が作れます イメージ

実はこれ、セリアで108円で買えちゃうんです!

セリア:SMD 電球:ペンダントライト

セリア
SMD 電球
ペンダントライト
実勢価格:108円


このままでもカワイイですが、100均アイテムでちょこっと手を加えることで、もっと素敵にアレンジできるんです。使うのはこちら。

セリア:ウォール ライン:ステッカー

セリア
ウォール ライン
ステッカー/木目
実勢価格:108円


それでは簡単2ステップでサクッと作りましょう。

①ステッカーを貼り、切り込みを入れる

このランプが108円!?オシャレなカフェ風空間が作れます イメージ2

ステッカーをソケット部分にぐるりと貼り、はさみで切り込みを入れます。

②切り込み部分を貼り合わせる

このランプが108円!?オシャレなカフェ風空間が作れます イメージ3

少し引っ張りながら、カーブ部分に沿ってキレイに貼り合わせれば出来上がりです。

ステッカーを貼るだけで高級感がアップしますね。

このランプが108円!?オシャレなカフェ風空間が作れます イメージ4

木目だけではなく、自分の好みの柄をいろいろ試すのも楽しそうです。

お金をもっとかけていいのなら、質やデザインが良い、こちらのようなランプもおすすめです。

SPICE:ROPE  LAMP:ランプ

SPICE
ROPE LAMP
実勢価格:1285円

つや消しのウッドプリントがとってもオシャレです。

水やオイルを注ぐだけ! 気軽にハーバリウムに挑戦

瓶に植物を詰めたハーバリウムはとても人気があります。

水やオイルを注ぐだけ!気軽にハーバリウムに挑戦 イメージ

見てるだけでうっとり。大抵は購入すようとすると1000円を超えてしまいますが、セリアなら1/10のお値段で気軽に取り入れられます。

セリア:ハーバリウム:ストレートオブジェ

セリア
ハーバリウム
ストレートオブジェ
実勢価格:各108円


水やオイルを注ぐだけで簡単にできるハーバリウムです。気になっているけど、買おうか悩んでいる人におすすめです。

ダイソーのオーナメントは 置くだけでモダンな雰囲気

寂しげでちょっと殺風景な何もない棚も、オーナメントを飾るだけで、こんな風に雰囲気が一気にモダンになります。

ダイソーのオーナメントは置くだけでモダンな雰囲気 イメージ

なんだかオシャレな雑貨屋さんで売っていそうだけれど、実はダイソーで買えるんです。

ダイソー:テラリウム:オーナメント

ダイソー
テラリウム オーナメント
高さ約10.5㎝
実勢価格:108円

ダイソー:テラリウム:オーナメント

ダイソー
テラリウム オーナメント
高さ約21.5㎝
実勢価格:108円


大きさの違う大小を並べておくと立体感が出ててオススメですが、このように吊るすのもアリです。

ダイソーのオーナメントは置くだけでモダンな雰囲気 イメージ2

「テラリウム」なので、植物を入れるのはもちろん、単体で入れて吊るすしてもオシャレ。


いかがでしたか? 100均のちょっとした小物も、工夫次第でお部屋の雰囲気作りに役立ちます。ぜひお試しください!