新商品や話題の便利雑貨を 総ざらいして40製品を厳選!

ニトリといえば家具のイメージありますが、今熱いのは日用雑貨なんです! そこで続々登場している暮らしに役立つアイディア雑貨を100製品以上集め、編集部とプロで徹底調査。安いだけじゃなく、本当に生活を高めてくれる40アイテムを、全4回の連載で大発表しちゃいます。

まずはインテリア・リビング雑貨の11製品です。

◎第2回目はコチラ
「キッチン用品・家電9選」

◎第3回目はコチラ
「洗濯・掃除・バス用品10選」

◎第4回目はコチラ
「寝具、照明器具、玄関グッズ10製品」

【No.01】置くだけで部屋の印象が ガラリと変わる「ズボラグリーン」

ズボラだけど部屋に緑が欲しい人の最強の味方がコレ。プロも評価する品質の良さで、存在感は抜群。人を招く場面で褒められること間違いなし! あえて窓際に置くと、葉の透け感を楽しめます。

【No.01】置くだけで部屋の印象がガラリと変わる「ズボラグリーン」 イメージ

130cm以上の長身グリーンで、窓際に置くのがポイントです。

ニトリ:フェイクグリーン  トラベラーズバーム130cm:インテリアグッズ

ニトリ
フェイクグリーン
トラベラーズバーム130cm
(OS1105)
実勢価格:5990円

ニトリ:135cmドラセナ:インテリアグッズ

ニトリ
135cmドラセナ
(MO6G-PUA116/206LT)
実勢価格:3075円

偽物だとバレにくくするなら、鉢までこだわりたい。特にニトリの「鉢カバー ウィーブ」は、竹素材で編み込まれており、より本物感を演出してくれます。

鉢カバーなし

【No.01】置くだけで部屋の印象がガラリと変わる「ズボラグリーン」 イメージ2

精巧な作りをしていますが、鉢なしだと味気ない感じがします。

鉢カバーあり

【No.01】置くだけで部屋の印象がガラリと変わる「ズボラグリーン」 イメージ3

プロもオススメの鉢カバーに入れれば本物感が格段にアップ!

【No.02】吊り下げグリーンで 即アカ抜け部屋に

植物を置いてもアカ抜けないなら、高所に吊るしてみましょう。高さが強調され部屋がより広く見えます。

【No.02】吊り下げグリーンで即アカ抜け部屋に イメージ

掛けるだけで部屋を広く見せれます。

ニトリ:プランター  ハンギングロープ:インテリアグッズ

ニトリ
プランター
ハンギングロープ
(ロープのみ)
実勢価格:498円

ニトリ:フェイクグリーン  ハンギングテラリウム  スチールフレーム 多肉 :インテリアグッズ

ニトリ
フェイクグリーン
ハンギングテラリウム
スチールフレーム 多肉
実勢価格:799円

【No.03】インテリア界で流行中の クッションが本家の1/10価格以下!?

思わず二度見してしまう不気味なカワイさと存在感で、インテリア雑誌で引く手数多の多肉クッションが、ついにニトリに登場。本家は1万超えですが、この価格なら気軽に取り入れられます。

【No.03】インテリア界で流行中のクッションが本家の1/10価格以下!? イメージ

多肉の写真をプリントしたデザインで、部屋をオアシス化!

ニトリ:アクセントクッション:インテリアグッズ

ニトリ
アクセントクッション
(PTニック)
実勢価格:999円

【No.04】必ずピッタリサイズに! 「めくる」バスケットでズボラ収納

小物をテーブル下にまとめたい時、ちょうどいい高さの箱がなく中身が丸見え……。そんな悩みを解消してくれるのがこの商品。側面を外側に折り曲げて高さを半分まで調整できる超優秀なバスケットです。

【No.04】必ずピッタリサイズに!「めくる」バスケットでズボラ収納 イメージ

ちょうどいい高さがないなら「めくる」が正解です!

ニトリ:バスケット パカート レギュラー:インテリアグッズ

ニトリ
バスケット パカート
レギュラー
実勢価格:799円

【No.05】売り切れ続出のバッグを 部屋の収納としてアレンジ!

大容量と安さで話題沸騰のトートバッグを、見せる収納としてアレンジ。ニトリの花束になったフェイクグリーンを挿せばセンスもアップします。

【No.05】売り切れ続出のバッグを部屋の収納としてアレンジ! イメージ

イスや棚のフックにかければセンスアップ!

ニトリ:マルチポケット トートバッグ M:インテリアグッズ

ニトリ
マルチポケット
トートバッグ M
実勢価格:999円

【No.06】オシャレなウォールデコで 目隠し&収納スペースにも活躍

テープやピンで貼り付けて壁を飾るアートにしたり、マルチクリップで吊るせば目隠しにもなる間仕切りに変身! デザイン性が高く、デザイナーズブランドにあってもおかしくないポテンシャルです。

【No.06】オシャレなウォールデコで目隠し&収納スペースにも活躍 イメージ

ペラペラの紙ではなく多少曲げても耐えうる丈夫な素材なので、長期間使っても質感が損なわれにくい点も優秀です。

ニトリ:ウォールデコレーション:インテリアグッズ

ニトリ
ウォールデコレーション
実勢価格:1028円

ビンなどの軽いものをワイヤーでくくりつければ、壁面収納スペースとしても活躍します!

【No.06】オシャレなウォールデコで目隠し&収納スペースにも活躍 イメージ2

写真などを貼り付ける際には、ニトリの「クリップランナー」がオススメです。

 

ニトリ
クリップランナー
ブロンズ(10個入)
実勢価格:579円

【No.07】急増中のアロマは 「ニトリバレ」なしの優秀品!

余計な装飾を省いたデザインで、ドライフルーツやフラワーを使ったものまでバリエーションの幅広さは圧倒的! 使い切ったら他社のオイルに挿し替えて使えます。

【No.07】急増中のアロマは「ニトリバレ」なしの優秀品! イメージ

容器だけでもお買い得! プロからの評価も高いアロマディフューザーです

ニトリ:アロマディフューザー(フルール)02  :アロマ

ニトリ
アロマディフューザー
(フルール)02
実勢価格:999円

ニトリ:アロマディフューザー フレッシュフラワー No.5 :アロマ

ニトリ
アロマディフューザー
フレッシュフラワー No.5
実勢価格:799円

ニトリ:アロマディフューザー  セゾン(フルーツ) :アロマ

ニトリ
アロマディフューザー
セゾン(フルーツ)
実勢価格:1990円

【No.08】お風呂上がりでもムレない 通気性抜群のルームサンダル

メッシュを重ねる構造で、汗をスッと逃がしてくれるので、濡れた足でも気兼ねなく履けます。

 

ニトリ
空気が通るルームサンダル(メッシュ)
実勢価格:599円

【No.08】お風呂上がりでもムレない通気性抜群のルームサンダル イメージ

真夏でも履きやすい通気性の良さで、足トラブルがある人にもオススメです。

【No.09】これで999円!? ホールド感バッチリな肉厚クッション

しっかりと体の重みを支えてくれ、低価格のクッションにありがちな、すぐ潰れてしまうような頼りなさは皆無。椅子と腰の間の空間を埋めるのに最適です。フニャフニャになりにくく、キレイな状態が保てる点も高評価でした。

【No.09】これで999円!?ホールド感バッチリな肉厚クッション イメージ

背中に置いてもたれるだけでなく、膝の上に置いたりと、さまざまなシーンで活躍してくれます。種類豊富なニトリのカバーをかけて楽しみましょう!

ニトリ:低反発クッション:インテリアグッズ

ニトリ
低反発クッション
実勢価格:999円
サイズ:幅43×奥行43×高さ16cm
主な素材:ウレタン
重量:約1.1kg

左がニトリの低反発クッションで、右が一般的なクッション。ニトリはハリのある状態を長期間キープできるので、清潔感のあるインテリアが作れます。

【No.09】これで999円!?ホールド感バッチリな肉厚クッション イメージ2

普通のクッションはすぐにくたっとしてしまいますが、ニトリは角までピンとハリがある状態を長時間キープできて見た目も◎。

両手で挟み全力で潰してもほとんどへこまないほどの弾力。体重をしっかり支えてくれます。

普通のクッション

【No.09】これで999円!?ホールド感バッチリな肉厚クッション イメージ3

悪くはないですが、若干潰れてしまい頼りないです。

低反発クッション

【No.09】これで999円!?ホールド感バッチリな肉厚クッション イメージ4

両手で押しても潰れないしっかりとした弾力で、体の重みを支えてくれます。

【No.10】コードのゴチャゴチャを オシャレにスッキリ!

ヨーヨーのようなパーツの中に巻いたコードを収納できるアイテム。ペンダントライトのコードを長さ調整するのに使えるほか、床に置いた家電のコードならより簡単に使えます。

Before

【No.10】コードのゴチャゴチャをオシャレにスッキリ! イメージ

半端な長さのコードは、そのままにしておくと見た目が悪く、邪魔になりがち。

After

【No.10】コードのゴチャゴチャをオシャレにスッキリ! イメージ2

コードーリールなら結束バンドを使うより見た目がスッキリ! さらに中央の芯に巻き付けるように収納すれば、家具を多少移動した時もコードが自然に伸びて便利です。

ニトリ:コードリール タンブル

ニトリ
コードリール タンブル
実勢価格:799円

見た目の悪いむき出しの結び目もスッキリ収納できます。また、本体が金属製で適度な重みがあるため、吊り下げた時コードがきちんと垂直になる点も技アリです。

Before

【No.10】コードのゴチャゴチャをオシャレにスッキリ! イメージ3

オシャレなペンダントライトも結び目がむき出しのままでは、見た目がイマイチ。

【No.10】コードのゴチャゴチャをオシャレにスッキリ! イメージ4

木目できれいに隠せる上に、コードの長さ調節にも使えます。

【No.11】取り付け自在のレールで ごちゃつく場所を目隠し

切断可能で自由に曲げられるので、好きな幅や形状で取り付けることができるカーテンレール。目隠しカーテンの取り付けや間仕切りとしても活躍してくれます。

Before

【No.11】取り付け自在のレールでごちゃつく場所を目隠し イメージ

ワンルームの部屋などで、靴が見えたままでは、あまりいい印象にはなりません。

After

【No.11】取り付け自在のレールでごちゃつく場所を目隠し イメージ2

好きな幅でカーテンが取り付けられて、ごちゃついた下駄箱を目隠しできます。

 

ニトリ
カット自在 カーブレール
実勢価格:1990円

【No.11】取り付け自在のレールでごちゃつく場所を目隠し イメージ3

のこぎりで長さをカットできるレールと、取り付け用のブラケット、カーテンレールがセットになっています。石膏ボードには使えないので、今回は厚みのある板に取付けてみました。


以上、インテリア・リビング雑貨11製品を紹介しました。プロも大注目で、部屋のセンスを簡単に格上げできる秀逸アイテムの数々。ぜひお店で探してみてくださいね。そのほかの29製品も明日から順次掲載予定ですので、お楽しみにお待ちください!

※キッチン用品・家電はこちらです
【ニトリの日用品】100製品テスト! 本当にお値段以上のオススメ40選②

※洗濯・掃除・バス用品はこちらです
【ニトリの日用品】100製品テスト! 本当にお値段以上のオススメ40選③

※寝具、照明器具、玄関グッズはこちらです
【ニトリの日用品】100製品テスト! 本当にお値段以上のオススメ40選④