パソコン番号なし「Surface Pro」が
価格下落でお買い得度アップ中

マイクロソフトは「Pro 4」の次のモデルとしてナンバリングが排除された「Pro」を投入しましたが、今回の新製品では「Pro 6」と番号が復活。ということで、今回紹介するSurface Proは新製品の型落ちということになります。

そんなSurface ProがAmazonタイムセールで登場!

マイクロソフト:Surface Pro:タブレット

マイクロソフト
Surface Pro
実勢価格: 10万8186円(セール価格)
サイズ・質量:約W292.1×H201.42×D8.45mm・約770g(i5モデル)
OS:Windows 10 Pro
プロセッサー:第7世代Intel Coreプロセッサー i5
ストレージ・メモリ:128GB・4GB
モニター:12.3インチ(2736×1824px)

別売りのタイプカバーと組み合わせれば、ノートパソコンとしてもタブレットとしても活躍できる人気の2 in 1 PCです。Surface Penにも対応し、手書き入力やイラストを描くこともできます。

ちなみに、Core m3とi5モデルは冷却ファンを搭載しない静音設計を採用しているので、駆動音もほとんどゼロに。前機種では高負荷時のファン回転音がかなりうるさかったので、ファンレスモデルなら静かな環境でも集中して作業ができます。

新しいSurface Pro 6にはブラックモデルが登場。確かにカッコいいので新しい方が欲しくなる気もしますが、性能としてはスペックアップバージョンという形です。新機能の追加など、目立ったものはないので、スペックと価格を天秤にかけつつ、コスパ優先で型落ちを選ぶのもアリでしょう。