キッチン「その道」の達人が愛用する、おすすめアイテムとは?

「その道」の達人が愛用する、おすすめアイテムとは? 靴用除湿剤おすすめ イメージ

「その道」の高い専門知識やスキルを持つ「達人」。そんな達人たちが私生活でも使っているモノこそ、本当に良いモノなはず。何を愛用しているのか気になりますよね。

「その道」の達人が愛用する、おすすめアイテムとは? 靴用除湿剤おすすめ イメージ2

そこで雑誌『MONOQLO』では、素人でも活用できるのかという目線からも本音でジャッジして選んだ、さまざまな達人が愛用するアイテムを紹介しました。ということで、そのアイテムたちを360LiFEでも紹介します。

「その道」の達人が愛用する、おすすめアイテムとは? 靴用除湿剤おすすめ イメージ3

今回はおすすめ靴用除湿剤。収納の達人が一推しする、出雲屋炭八「炭八ミニ(グレー)」です。

ホーム出雲屋炭八「炭八ミニ(グレー)」

  • 出雲屋炭八炭八ミニ(グレー)
  • 実勢価格: ¥1,373

グレーカラーで悪目立ちしない!

出雲屋炭八「炭八ミニ(グレー)」は、収納の達人である、大橋わかさんが愛用する除湿剤。梅雨に靴がカビたのをきっかけに、靴用の除湿剤として購入したところ、 臭いも激減するという嬉しい効果があったそうです!

靴の中だけでなく、下駄箱の隙間にも置きやすいミニサイズです。

おすすめポイント
  1. 靴の除湿ができるうえ臭いも激減!
  2. 下駄箱の隙間にも置きやすい
8cm
奥行
3cm
高さ
21cm
内容量
2本入
型番
ielabo100231
大橋わか 氏
整理収納アドバイザー1級有資格者・おうちデトックス代表
大橋わか 氏 のコメント

靴にカビが生えたので買ったら、下駄箱の臭いも激減しました!

達人の本音:ブーツにすっぽり入り、シンプルで目立たない

達人の本音:ブーツにすっぽり入り、シンプルで目立たない 靴用除湿剤おすすめ イメージ

ただでさえ下駄箱はいろいろな靴で色が散らばりやすいので、見た目がゴチャつかないシンプルさもうれしいです。

以上、収納の達人の愛用品、出雲屋炭八「炭八ミニ(グレー)」を紹介しました。悪目立ちせず靴の臭いとともに下駄箱の臭いにも対処できる、おすすめの靴用除湿剤です!

「弘法は筆を選ばず」という言葉はあるものの、実際は達人だからこそ道具はこだわって選びますよね。それにならうのが、プロへの近道。ぜひ、オンやオフに取り入れてみてください!

ホーム除湿剤の売れ筋ランキングもチェック!

除湿剤のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。