ビューティー毛穴ケアにおすすめの習慣は?

せっかく毛穴にイイアイテムを使っていても、日常的なケアや習慣がきちんとしていないと台無しに。

そこで今回雑誌『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、美容のプロへの徹底取材と比較テストを実施! 毛穴に効果的な生活術やおすすめアイテムを徹底調査しました。

今回は入浴の習慣とシャワーヘッドのおすすめをご紹介します。

ビューティー毛穴ケアのために今すぐできることは?

お風呂に入ってすぐ洗顔してもいい?

湯船に浸かり毛穴を開いてから洗顔すると汚れが落ちやすいです。

お風呂に入ってすぐよりも、体を温めてから洗顔したほうが汚れ落ち力がアップ。顔を洗うときは、ゴシゴシせずにたっぷりの泡で摩擦を軽減して!

岡田里佳 先生
皮膚科専門医 ここクリニック院長
岡田里佳 先生 のコメント

ホットタオルやスチーマーで毛穴を開くのもおすすめです。

お風呂に入ってすぐ洗顔してもいい? イメージ

洗う順番を変えるだけでも効果があります。

顔に直接シャワーを浴びても大丈夫?

刺激が強めのシャワーは直接顔に浴びないようにしましょう。

高水圧のシャワーを顔に当てても、毛穴の奥の汚れが落ちることはありません。むしろ、肌への刺激によって老化が進んでしまうので、手の平ですくってから顔にかけるのが正解です!

顔に直接シャワーを浴びても大丈夫? イメージ

直浴びせず、手の平でキャッチして。

ビューティー毛穴ケアアイテムのおすすめは?

アクアビュル「Bonheur」

  • アクアビュルBonheur
  • 実勢価格: ¥8,800

アクアビュル「Bonheur」は、やさしいミストなのに高洗浄のシャワーヘッド。

美容用なら肌を傷めにくいです。

型番
bonheur silver

美容用なら肌を傷めにくい!

美容用なら肌を傷めにくい! イメージ

シャワーを当てての水圧耐久テストでは、やわらかい卵豆腐さえ崩れないほどのマイルドな肌あたりでした。

以上、習慣編から、入浴の見直しとおすすめのシャワーヘッドでした。

洗顔は湯船に使って体を温めてからする、シャワーは顔に直浴びしないなど、普段からできることはたくさんあります。おすすめのシャワーヘッドもぜひチェックしてみてくださいね。

ビューティーシャワーヘッドの売れ筋ランキングもチェック!

シャワーヘッドのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。