自動車『MONOQLO』が2023年上半期ベストバイを発表!

早いもので、今年ももう半分が終わろうとしています。『MONOQLO』は、みんな大好き最新ガジェットから最近注目の食品やアイデアグッズなど、上半期だけでもさまざまなモノをテストしてベストバイを決めてきました。

そこで、2023年ベストバイの中間発表として、「MONOQLO 2023年上半期ベストバイ」を紹介します。

『MONOQLO』が2023年上半期ベストバイを発表! イメージ

今回は最強のカーグッズから、夏の車内の悩みのシートの蒸れを解消する、VIGOUROUS「シートクーラー」です。

自動車VIGOUROUS「シートクーラー」

  • VIGOUROUSシートクーラー
  • 実勢価格: ¥7,999

エアコンではどうにもならないムレを解消!

VIGOUROUS「シートクーラー」は、過去に『MONOQLO』が行ったファン搭載の車用シートクーラー5製品の比較で1位となった製品。A+評価を獲得しました。

16個のファンが内蔵されていて、類似製品の中では腰回りをダントツに冷やし、ドライブを快適にします。

おすすめポイント
  1. 16個のファン付きで涼しい
  2. 動作音が静か
  3. 快適な座り心地
  4. 座席にしっかり固定できる
型番
ZL011
エアコンではどうにもならないムレを解消! イメージ

16個の内蔵ファンで暑い日も快適です!

熱がこもりにくく、しっかり固定できる

熱がこもりにくく、しっかり固定できる イメージ

シートは熱がこもらないようメッシュ素材になっており、風が出る範囲も広めです。上部・中央・下部の3カ所にフックが付いており、座席にしっかり固定できます。

風量は3段階。座り心地は快適

風量は3段階。座り心地は快適 イメージ

使いやすい位置にある操作ボタンで3段階の風量が選べますが、エンジンをかければオンになる「自動」が手軽。座面が広いので座り心地もよく、ホールド感もあります。

涼しさ:腰部分がしっかり冷える

涼しさ:腰部分がしっかり冷える イメージ

体全体ではないものの、腰部分が顕著に冷えました。

山田和樹
MONOQLO編集部 副編集長
山田和樹 のコメント

あまりに馴染みのないところから風が吹くのでウケます。もちろん快適です! 

以上、「MONOQLO・2023上半期ベストバイ」に選ばれた、夏の車内の暑さ対策におすすめなVIGOUROUS「シートクーラー」でした。

引き続き、テストでわかった自信を持っておすすめできる製品を紹介していくので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

自動車カーグッズの売れ筋ランキングもチェック!

カーグッズのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。