ホーム『MONOQLO』が2023年上半期ベストバイを発表!

早いもので、今年ももう半分が終わろうとしています。『MONOQLO』は、みんな大好き最新ガジェットから最近注目の食品やアイデアグッズなど、上半期だけでもさまざまなモノをテストしてベストバイを決めてきました。

そこで、2023年ベストバイの中間発表として、「MONOQLO 2023年上半期ベストバイ」を紹介します。

『MONOQLO』が2023年上半期ベストバイを発表! イメージ

今回は夏の快眠におすすめな寝具から、LOWYA「タオルケット 冷感ケット 接触冷感 冷感寝具」です。

ホームLOWYA「タオルケット 冷感ケット 接触冷感 冷感寝具(シングル)」

MONOQLO: ベストバイ[リボンなし]LOWYA タオルケット 冷感ケット 接触冷感 冷感寝具 イメージ1
  • LOWYAタオルケット 冷感ケット 接触冷感 冷感寝具
  • 検証時価格: ¥3,490

テストで全項目スキなし。表でひんやり感、裏で吸汗と使い分け可能!

LOWYA「タオルケット 冷感ケット 接触冷感 冷感寝具」は、過去に『MONOQLO』が行った夏用掛け布団・タオルケット5製品の比較で1位となった製品。

つくりが丁寧で生地も高品質。表の接触冷感面でひんやり感、裏のパイル地で吸汗と使い分けもでき、プロ太鼓判の寝心地のよさです。

おすすめポイント
  1. 表はひんやり感、裏は吸汗で使い分けできる
  2. 縫製が丁寧で寝心地がいい
  3. 見た目がおしゃれで質感が高い
140cm
奥行
190cm
カラー
シャーベットグレー、ミスティベージュ
サイズ展開
シングル、ダブル
型番
ZJ2DN-KWQYF2

化学繊維を思わせない質感の良さ

化学繊維を思わせない質感の良さ イメージ

裏地はポリエステルとレーヨンを使ったパイル地ですが、化繊を感じさせない質感にプロも脱帽していました。

10回洗濯しても接触冷感面に大きな変化なし

10回洗濯しても接触冷感面に大きな変化なし イメージ

洗濯機で10回丸洗いして、洗濯前と洗濯後を比較しました。

洗濯後は裏面のパイル生地はクタッとこなれた肌ざわりに。表地の接触冷感面は変化していません。

冷感の持続性が良い

▼1分放置後の製品の温度と5分寝た後の体と製品の温度
▼1分放置後の製品の温度と5分寝た後の体と製品の温度 イメージ

サーモカメラを使った検証結果はそこそこですが、モニター評価がトップタイ。

「熱がこもらない」という意見のほか「どんどん体の熱を吸われていく感覚」という意見もありました。

寝心地も高評価

  • 水分の蒸散率:44.2%
  • MIU:0.226
  • MMD:0.0142

全体的につくりが丁寧で、生地も高品質。表でひんやり感を、裏で吸汗を、と状況に応じてしっかり使いわけられます。

結城未来 氏
快眠ナビゲーター
結城未来 氏 のコメント

ケットは体に密着させたいので、くるまって寝るのがベストです。

寝心地とは関係ありませんが、プロはコスパの高さも評価していました。

瞬間的な冷たさも良好

  • 計測したQ-max値:0.323

計測値の順位だと5製品中3位タイでしたが、モニターからの支持は一番高く、全員が「しっかりした冷たさを感じられる」と評価。なかには満点をつけた人もいました。

モニター(男性)
モニター(男性) のコメント

ふわっと軽く体に密着する面積が多いからか、コレが一番冷たく感じました。

以上、「MONOQLO・2023上半期ベストバイ」に選ばれた、寝苦しい暑い日の快眠を省エネでサポートする、LOWYA「タオルケット 冷感ケット 接触冷感 冷感寝具」でした。

引き続き、テストでわかった自信を持っておすすめできる製品を紹介していくので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

ホーム掛けふとんの売れ筋ランキングもチェック!

掛けふとんのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。