キッチン『MONOQLO』が2023年上半期ベストバイを発表!

早いもので、今年ももう半分が終わろうとしています。『MONOQLO』は、みんな大好き最新ガジェットから最近注目の食品やアイデアグッズなど、上半期だけでもさまざまなモノをテストしてベストバイを決めてきました。

そこで、2023年ベストバイの中間発表として、「MONOQLO 2023年上半期ベストバイ」を紹介します。

『MONOQLO』が2023年上半期ベストバイを発表! イメージ

今回は、特に読者の反響が大きかった逸品のひとつ、一心窯「常滑焼 焼締 コーヒー急須」。クラファンで話題の新発想アイテムです。

キッチン一心窯「常滑焼 焼締 コーヒー急須」

  • 一心窯常滑焼 焼締 コーヒー急須
  • 実勢価格: ¥7,700

大注目の新発想コーヒーアイテム!

クラウドファンディングを中心に、コーヒー専用の急須が人気沸騰中。今回上半期ベストバイとなった一心窯「常滑焼 焼締 コーヒー急須」も雑誌『MONOQLO』で掲載したところ、「知らなかった!」という反響を多くいただきました。

最大の特徴は、粉とお湯を入れて放置するだけでコーヒーが淹れられる手軽さ。それでいてまろやかな味わいで、ゴクゴク飲めます!

おすすめポイント
  1. クセがない味わいでスッキリ飲める
  2. 唯一の二重フィルターで雑味が少ない
  3. 注ぎやすい形状
19cm
奥行
12cm
高さ
9.5cm
重量
313g
容量
450cc
型番
T-0204
型番
T-0204

キッチンベストバイの決め手は?

とにかく手軽かつウマいんです!

とにかく手軽かつウマいんです! イメージ

注ぎ口と茶漉しのようなフィルターで二重に雑味を取り除く構造。マイルドな味わいを実現しています。

とにかく手軽かつウマいんです! イメージ2

使い方はカンタン。挽いた豆をフィルターに入れ、お湯を注ぐだけ。3分ほど待ったら抽出完了。カップに注ぎましょう。

山田和樹
MONOQLO編集部 副編集長
山田和樹 のコメント

速さはインスタント級、味は一級です!

味わいスッキリでバランスの良い一杯

▼味の特徴

  • 味の評価:◎+
▼味の特徴 イメージ

苦味、酸味、甘みいずれも突出して強いものはありません。雑味も少ないので比較的万人ウケするスッキリとした印象の味わいです。

三輪徳子 氏
カフェ・トロワバグ オーナー
三輪徳子 氏 のコメント

比較した4製品の中では一番飲みやすかったです。

以上、「MONOQLO・2023上半期ベストバイ」に選ばれた、手軽に飲みやすいコーヒーが淹れられる急須、一心窯「常滑焼 焼締 コーヒー急須」でした。

引き続き、テストでわかった自信を持っておすすめできる製品を紹介していくので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

キッチンコーヒーの売れ筋ランキングもチェック!

コーヒーのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。