自動車『MONOQLO』が2023年上半期ベストバイを発表!

早いもので、今年ももう半分が終わろうとしています。『MONOQLO』は、みんな大好き最新ガジェットから最近注目の食品やアイデアグッズなど、上半期だけでもさまざまなモノをテストしてベストバイを決めてきました。

そこで、2023年ベストバイの中間発表として、「MONOQLO 2023年上半期ベストバイ」を紹介します。

『MONOQLO』が2023年上半期ベストバイを発表! イメージ

今回は最強の車用グッズから、夏の暑さ対策におすすめな外付けサンシェードをご紹介。車内の暑さを緩和する、OIENNI「カーフロントガラスカバー」です。

自動車OIENNI「カーフロントガラスカバー」

  • OIENNIカーフロント ガラスカバー
  • 実勢価格: ¥1,999

総合評価: 4.67

付けやすさ
 4.00
遮光面積
 5.00
作り
 5.00

車内のヤバすぎる暑さを緩和!

OIENNI「カーフロントガラスカバー」は、過去に『MONOQLO』が行った車用サンシェードの5製品比較で1位となった製品。A+評価を獲得しました。

車体の外側から取り付けるタイプで、サイドウィンドウまでカバーする大きめサイズ。直射日光をガッチリ防いでくれるところが優秀です。取り付けが簡単なところもおすすめ!

おすすめポイント
  1. サイドウィンドウまでしっかりカバー
  2. 遮光面積が広く効果的に熱を遮断
  3. 付けやすさも高評価
230cm(約)
高さ
145cm(約)
型番
ON0045
車内のヤバすぎる暑さを緩和! イメージ
山田和樹
MONOQLO編集部 副編集長
山田和樹 のコメント

冗談抜きに、体感温度が結構変わった! これはとにかく試してほしいです。

ドアミラーにかぶせる&4カ所フックで完了

他の製品と違って、ドアの開け閉めや車内での作業は不要なのでカンタン。左右のドアミラーにカバーをかぶせて、4カ所にフックをかければ完了です。

1:ドアミラーにカバーを装着
1:ドアミラーにカバーを装着 イメージ

両側のドアミラーにカバー部分をかぶせます。

2:前のフックを前タイヤに
2:前のフックを前タイヤに イメージ

フロント側のフックを前輪ホイールにかけます。

3:後ろのフックを後ドアに
3:後ろのフックを後ドアに イメージ

リア側のフックを後部ドアのレバーにかければ完了です。

大きめなのでサイドウィンドウまでカバー

大きめなのでサイドウィンドウまでカバー イメージ

計測結果では、検証した5製品ともUVカット率は99%以上でしたが、本製品はサイズが大きいので、サイドウィンドウまでカバーすることができます。横からの日光もしっかり遮断しました。

なお、ドラレコの駐車時の録画機能は、どの製品も使えません。

以上、「MONOQLO・2023上半期ベストバイ」に選ばれたOIENNI「カーフロントガラスカバー」でした。年々、暑さが増している夏におすすめのアイテムです。

引き続き、テストでわかった自信を持っておすすめできる製品を紹介していくので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

自動車カーグッズの売れ筋ランキングもチェック!

カーグッズのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。